注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

結婚まで最短3年。待つのが不安 社会人2年目の女です。彼氏は院生で来年就職です…

回答3 + お礼2 HIT数 514 あ+ あ-

匿名さん
20/06/03 22:18(更新日時)

結婚まで最短3年。待つのが不安
社会人2年目の女です。彼氏は院生で来年就職です。

彼氏のプランによると、社会人1年目は遠距離(就職先が県外なので)、2年目に同棲、3年目は結婚らしいです。

たった3年が果てしなく長く感じます。
仕事が安定してから結婚したいというのは至って普通な考えですが、どうもモヤモヤしてしまいます。

彼は都会に行ってしまうので田舎に残された私は捨てられるんじゃないかという不安があります。
捨てられるかもしれないと思いながら付き合い続けることは無理です。

私と付き合ってから女性とは滅多に連絡も遊ぶこともしていない人です。
けれど社会人になり出会いが増える分、相手にそそのかされることだって出てくるんじゃないかと思うと不安です。

3年も付き合っていて信じることができないなんて…ですが、待つことに不安でいっぱいです。

No.3074176 20/06/03 18:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 20/06/03 22:18
匿名さん5 

彼氏さんが都会に行く前に、お互いの親に会わせて正式に婚約してしまえばいいのでは?

No.4 20/06/03 19:35
お礼

>> 2 3年先の口約束を信じて待つ…、んー、先なんてどうなるか誰にもわからないと思います。 彼だけではなく、主さんもどうなるかわからない。 … 起こってもないことを考えても仕方がないと分かっています。けれど、一度考えだすと不安が止まらなくなります。。
今うまくいっていないというのも不安になる原因なのでしょうね…

No.3 20/06/03 19:32
お礼

>> 1 個人的に結婚は待ってするもんじゃないと思ってます。理由は主さんと一緒。 あと、プロポーズされてるか否かも重要かもしれません。指輪があるとぐ… 最後の文に胸が刺さりました。そうなんです。もしスタイル抜群の美人なら取られない自信があるし、逆に誰にも取られたくないって思ってもらえるだろうし。
そういう人種とは真反対なので完全に安心されてます。
案の定プロポーズだってないです。今のところ言うだけです。

No.2 20/06/03 19:02
匿名さん2 

3年先の口約束を信じて待つ…、んー、先なんてどうなるか誰にもわからないと思います。

彼だけではなく、主さんもどうなるかわからない。

先の心配をし過ぎて、今どうこう思ったところでどうしようもない。

なるようになる、そう思うしかないのでは?

No.1 20/06/03 18:32
匿名さん1 

個人的に結婚は待ってするもんじゃないと思ってます。理由は主さんと一緒。
あと、プロポーズされてるか否かも重要かもしれません。指輪があるとぐっと安心感が増す。
それもなく、ただ口だけで何年後には…というならそのうち別れます。それか、彼氏をキープして他も探すか。
まあこんな悩みスタイル抜群の美人にはないんだろうなーていつも思う😟他に取られない自信があれば悩まないんですよね…

  • << 3 最後の文に胸が刺さりました。そうなんです。もしスタイル抜群の美人なら取られない自信があるし、逆に誰にも取られたくないって思ってもらえるだろうし。 そういう人種とは真反対なので完全に安心されてます。 案の定プロポーズだってないです。今のところ言うだけです。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧