注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

職場の年下の男性を好きになってしまいました。 席も近く同じ部署なのでほぼ毎日顔…

回答4 + お礼4 HIT数 505 あ+ あ-

匿名さん
20/06/03 23:24(更新日時)

職場の年下の男性を好きになってしまいました。
席も近く同じ部署なのでほぼ毎日顔を合わせ一緒に仕事していくうちに意識したこともありましたが、私が36歳、彼が28歳ということで、年齢的に相手にされるわけがない思ったので気持ちを抑えて意識しないように勤めてきました。

そんなある日、会社の上司とご飯にいくことになり、上司から彼を連れて合コンをしたという話しを聞きました。
私が「その合コンで誰かいい感じにくっついたりしなかったんですか?」
と聞くと上司が「○○(例の彼)は、お前のことが本当は好きなんだぞ」と言ってきたのです。

でも信じられなかったので「それは人としてですよ。恋愛対象なわけないですよ」と言うと
「違う、あいつはお前が大好きで付き合いたいと思ってるよ。でも俺が一旦外にも目を向けて見ろよと言って合コンに誘ったんだ」と言われました。

そのあとその彼を呼び出してすぐに来てくれて3人で飲み、上司はくっつけさせようといろいろ言ってくれましたが、信じられない気持ちと照れから「はいはい」と流しながらその会は普通に終わりました。

帰りに上司にお礼のLINEをしたら「可能であれば○○の気持ちも汲み取ってあげてな」ときました。

ですがお酒が入っていたこともあり、よく覚えてないのですが、彼は特に私のことが好きという言葉も言ってなかったので、今となっては上司の冗談?とも思っています。
そして今は彼も私も今まで通りの態度です。

正直今までたまに「あれ?私に好意を寄せてくれている?」という行動もありましたが、「いや勘違いか」という行動もありましたが、現に彼からデートに誘われたこともなければ連絡も取り合ってないです。なので恋愛として考えていませんでした。

ですが今回上司からそういうことを聞いたばっかりに、彼に対する気持ちが膨らんでしまい平常心を保つのに必死です。
いっそのこと自分からご飯に誘うことも考えましたが、上司の冗談もしくは彼が気を使って言っているだけなどで、勘違いだったら引かれるだろうし年齢的にセクハラにもなるよな…と考えてしまいます。

いい歳こいてお恥ずかしいですが、もう恋愛なんてしないだろうと思っていたので動揺してます。
何と言っても仕事中意識してしまい苦しいです。
みなさんの客観的な意見をお聞かせください。宜しくお願い致します。

No.3074187 20/06/03 18:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/03 18:57
アドバイザーさん1 

気軽に食事に行けば良いのに。
上司の方の言葉も信じてみても良いのでは?
これはチャンスだよ!

相手も気があっても遠慮している可能性もありますし。
食事する事でいろんなことを知れるよー!

No.2 20/06/03 19:06
お礼

>> 1 食事してみたいです。。。
誘って断られたら、、勘違いだったら、、とグルグル考えて怖気づいてます。そして今恥ずかしくて話しかけずらくなってしまいました。
勇気を出したいです。ありがとうございます!

No.3 20/06/03 19:18
匿名さん3 ( ♀ )

その上司嫌い。ほっといてほしい。

うまくいくかはわからないけど、チャンスはあります。恋人、結婚、セフレ止まり、いろんなパターンがあるけど、セフレ止まりでも、いいではないでしょうか?

好きな人とセックスできるわけだから。

No.4 20/06/03 19:28
お礼

>> 3 チャンスありますかね(>_<)
彼は毅然とした態度なので悩ましいですが。
性格的に割り切る事ができないのでセフレは厳しいですね。
彼がそのつもりならやめておきます。
ありがとうございます!

No.5 20/06/03 21:44
アドバイザーさん5 ( ♂ )

もう誰が何と言おうと気持ちが動いてしまった以上貴女の気持ちは止められないのではないですか?

上司もそこまで太鼓判押してくれているのに主さんが気持ちを抑えるのは勿体無いとしか思えません!
色々不安もあるでしょうが彼も28なら大人ですし二人で様々なことを話して行けば歩み寄り出来ていくと思います。

とにかく彼の気持ちが解っている
もう既に両思い
そんなシチュエーション後にも先にも最後ですよ😘

No.6 20/06/03 22:26
お礼

前向きなアドバイスありがとうございます!
上司の暴走で勘違いなのか不安ですが、これはこちらから動いた方がいいのでしょうか。。
両思いだったら嬉しいです。
ありがとうございます!

No.7 20/06/03 23:03
アドバイザーさん5 ( ♂ )

貴女から動いて良いと思います!

彼からのアプローチや形にこだわるより主さんが手繰り寄せることだって立派なきっかけになると思います。

No.8 20/06/03 23:24
お礼

>> 7 在宅勤務やらでなかなかきっかけがありませんが、きっかけがあればご飯いこうと声かけてみます(>人<;)
ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧