注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

こんばんは。 アラサーの女です。 同じ大学の同級生の女性とのことで悩んで…

回答2 + お礼2 HIT数 370 あ+ あ-

匿名さん
20/06/03 19:51(更新日時)

こんばんは。
アラサーの女です。

同じ大学の同級生の女性とのことで悩んでいます。
彼女から頼みごとがあるときだけ(紹介して欲しいみたいな)連絡が来て私から連絡するとスルーか遊びの誘いをしても断られてしまうんだよね。(体調や忙しいなど)

彼女は
早い段階で
大学を辞めていて、
大学で会う以外で彼女と会ったのは2回で、そのうちの1回はほとんど話してないんだよね。


正直なところ
あんまり同じ大学の同級生で連絡先を知ってる女性がいなくて
友達を失いたくない気持ちと彼女が何を考えて言動をしているのか理解できない気持ちがある。


精神科に通ってる、
人付き合いが苦手、
病気があるといっても
全員症状はバラバラだし、優先順位もペースも常識も性格も違うし、人間関係の友達や恋人にはこうでなければいけないというルールはないから、なかなか難しいですよね。

自分は他人に興味関心がなく人付き合いが苦手で話下手で人見知りが激しく内向的で慎重で受け身で友達を作るのが得意なタイプではありません。

No.3074206 20/06/03 19:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/03 19:23
匿名さん1 

これは何が悩みなのですか?

都合のよい時だけ連絡がくるのが嫌ということでしょうか。

No.2 20/06/03 19:24
お礼

>> 1 それもそうですし、彼女の考えがよくわかりません。

No.3 20/06/03 19:36
アドバイザーさん3 ( ♂ )

他人へ興味が無いと書いてあるのに、彼女の言動を理解できないと書いてあります。
あなたにとって友達とはどんな人を示すのでしょうか?
推測ですが、友達と他人の境界がはっきりしてない。
つまりは、そもそも他人へ興味が無いのに、友達と言う言葉で無理矢理理解をしようとしているのでは無いでしょうか?
結果、気にはなるけど答えが出ないモヤモヤした気持ちになっているのかと思います。

No.4 20/06/03 19:51
お礼

>> 3 そうかもしれませんね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧