注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

仕事のことで悩んでおり、皆様にお知恵をお借りしたく投稿させて頂きました。 …

回答3 + お礼0 HIT数 430 あ+ あ-

匿名さん
20/06/04 00:20(更新日時)

仕事のことで悩んでおり、皆様にお知恵をお借りしたく投稿させて頂きました。

今ホテルで働いているのですが、今の上司が苦手で、嫌で、仕事を辞めたいと思っています。
去年の冬までは他の上司がいたのですが、2人とも辞めてしまって提携しているホテルから来てくださったのが今の上司です。
他の部門の人からはわざわざ来てくれてるんだからだとか、上から色々頼まれて今の上司も大変だと思うよと言われます。
確かに、わざわざ大阪から移動してきてくれたのはとても有難いことだと思います。上司として仕事を色々頼まれているというのも本当のことだと思います。
でも、頼まれた仕事を部下にやらせて、さも自分がやったかのように上に報告しているのも事実なんです。
仕事を部下にふるのは当然のことだと思いますが、それを自分がやったかのように報告しているのを見ると、とても先輩が可哀そうに思います。
それに外国人労働者に対してもあたりが強いです。その人が何かやらかしてしまったわけでもないのになぜこうも強くあたるのかと、見ていてとても辛いです。
分かりやすく暴言を浴びせているのならもっと上の上司に相談するのですが、そういうわけでもないのでフォローすることしかできません。

前にいた2人の上司はとても良い人たちで、どうしてもその人たちと比べてしまいます。
先輩も前の上司と比べて辛そうにしている為、その様子を見てさらに心が苦しいです。
こんな気持ちで仕事していても仕方無いと、辞めようかとも思いましたが、とても慕っている先輩たちから辞めないでと言われて、今あなたがいなくなったらこの部署は崩壊しちゃうよと言われて辞めることが出来ずにいます。
なのであと少しは頑張ろうと思いなおしました。

しかし最近、職場=ストレスという頭になってしまったのか、理由は定かではないのですが、職場で食事をしたり飲み物を飲むと必ず吐いてしまいます。
休みの日は全くそんなことが無いのですが、出勤の時の電車の中から仕事から家に帰った時まで飲み食いしたものは全て嘔吐してしまうのです。

これからの季節、水分補給が必須だと思いますし、先輩たちとの付き合いでご飯を一緒に食べることも少なくありません。
食べているときは無理に口に運ぶのですが、終わった後に全て戻してしまって辛いです。
ムカムカしたまま仕事をしては、仕事に支障をきたす可能性もあります。
なので、戻さないで済むように皆様にお知恵をお借りしたいのです。

長くなってしまい、また大分わかりにくい文章になってしまいました。
申し訳ありません。
どなたか私にお知恵をお貸しください。よろしくお願い致します。

No.3074405 20/06/03 23:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/06/03 23:56
匿名さん1 

内容を拝見するかぎりここではなく病院で相談された方が良いですよ。

No.2 20/06/03 23:56
匿名さん2 

ちょっと休んだ方がいい。
病院に行って診断がつけばいいんだけど。

No.3 20/06/04 00:20
匿名さん3 

精神科にでもなんでもいいからとりあえず病院行ってきましょう。
休日だけしっかりとご飯を摂取しているって。 それ以外の日は摂取できていないわけですよね?
栄養が足りてませんよ・・・体壊れちゃいます(´;ω;`)

ホテル業は一般の職業より大変でしょうし(場所によるかもしれないけど)
もしかしたら、休みという休みがないかもしれませんが。

私の兄もホテル業です。
兄が働く職場での3連勤は。
夜勤3連勤だと 
4日の夕方15時出勤
5日の朝9時帰宅(ミーティング日は12時に帰宅、それから朝食とって、夕方15時に出勤、
6日の朝9時帰宅 で夕方15時に出勤
7日の朝9時に帰ってきた その日が休み
8日の朝9時出勤 
兄が働くところは人手不足のため仮眠が10分ほどと聞いている為

主さんが物凄く心配です。 すべてのホテルがそうではないと思うのですが。
先輩思いで優しい方なんだと思います。
でも自分が壊れてたら先輩が貴方がいないことでもっと苦しむだけなので
一度足を止めて。休みましょう。
そうすると見えてくるもの、考え方の変化があらわれると思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧