注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

皆さん脇毛について教えてください。 社会人で、今は脱毛に通っています。 (エ…

回答3 + お礼0 HIT数 472 あ+ あ-

匿名さん
20/06/04 12:51(更新日時)

皆さん脇毛について教えてください。
社会人で、今は脱毛に通っています。
(エステ脱毛ですが)
大学の頃から、周りの友達みんな
水着やノースリーブになった時に
見える脇がツルツルでした。
脇の処理事情など聞く事はできず
周りは殆ど学生の頃から脱毛通ってたのか、、、と勝手に思ってました。

しかし最近思いました。
もしかして、
私の脇毛が特別濃いのでは、、、と

そこで、お伺いしたいです。
脱毛完了した人も、それまでの事を
お応えいただきたいです。

①脇毛の太さ、生える頻度
どれぐらいですか?
わたしは腕の産毛よりは圧倒的に濃く、
陰毛より少し薄いぐらいです。
頻度は、剃ってから1日以内で
黒のポツポツが出てきます、、
早いですよねやはり

②自己処理どうしてますか?(してましたか?)
シェーバーで剃ると、
黒のポツポツが残りませんか?
とてもノースリーブなんて着れないです。
今のところ抜くのが一番綺麗で
感動してますが、調べると
抜くのはあんまり良くないと。。

③ワキガかもしれないと思っています。
以下の症状があるのですが
ほぼ、確定でしょうか?
・1つの毛穴から複数毛が生えているところがある。多い時で4本ぐらい…

・生まれつき耳垢がネバネバです

・脇の匂いは、他人のを嗅いだ事ありませんが、他の部位の汗とは違った独特の匂いがします。薬品のような。。

・とにかく脇汗をかきやすい。
風呂上りもたまにベタつく。
仕事で緊張した電話をした際は
汗粒がたーっと垂れるほど

長文すみません。
どれか1つでもお応えいただけると
助かります。

No.3074463 20/06/04 01:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/06/04 02:04
匿名さん1 ( ♀ )

私も、かなり毛深いおばさんです。シェーバーで剃るより、抜く行為をすると汗はかきやすい、、と自覚があります。脱毛サロンで綺麗にするのが一番だと思いますが、私は毛深すぎて通うのも恥ずかしいので、市販・ブラウンの光脱毛機で先月から手入れしています。私は夜、お風呂で手入れしてもジョリジョリ感?が残っていたのですが、黒いポツポツはあるものの、だいぶ薄くなりましたよ。薄着の季節は気になりますよね。主様にも良い方法が見つかりますように。匂いは、一度お母さんに確認してもらうといいですよ。

No.2 20/06/04 06:28
匿名さん2 

初めはピンセットで抜いてたのですが、なかなか抜けなかったら抉ってでも抜いてた為、傷が残りました(--;)

それでも 頻繁にしないと出てくるので、レーザー脱毛に通いました。
全身したのですが、濃い部分は特に出てこなくなるのが早いくて感動でしたよ。
脱毛する時、初め恥ずかしいのですが、すぐに慣れます(^-^)

主さんの脇のにおいは(嗅げないので)分かりませんが、私も汗の量が凄くて、これからの季節 着る服も気を付けないと汗じみが目立つので…困りますよね。
綺麗になってノースリーブ着ましょ!

No.3 20/06/04 12:51
匿名さん3 

はじめまして!通りすがりの脇毛の濃い女です!(医療脱毛中です)

①質問者様と同じくらいです。剃ってから24時間以内にポツポツ見えてきます。髭かよ…と思います。
レーザー脱毛6回コース通い中で、4回終えた現在もなお生えてきます!(さすがにペース落ちて、1週間経ってうっすら程度)

②T字カミソリで処理してました。脱毛の看護師さんは「毛抜きが1番だめです、カミソリもよくない、電動シェーバーで剃って保湿してください」と仰ってました。抜くと皮膚にとんでもないダメージ
があるようですね。

③はわかりませんが、ひとつの毛穴から3本生えるのは私にとっては見慣れたものでした…
脇汗かきます。脇への風通しが悪いままべたつくと臭いますが、何もなければボディソープの匂いです。私の方がワキガかもしれませんね(゚ロ゚)

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧