注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

家を建て2ヶ月。 業者のミスで再工事が必要になりました。 大がかりな工事であ…

回答2 + お礼0 HIT数 301 あ+ あ-

匿名さん
20/06/04 06:51(更新日時)

家を建て2ヶ月。
業者のミスで再工事が必要になりました。
大がかりな工事であり、家には住めなくなり、住宅会社もちでアパートにその間住むことになりました。
子どもが2人(1歳、2歳)おり、荷物や調理器具、その他もろもろ必要な物を移動しなければいけません。
業者のミスなので家賃やガス代などは会社持ちですが、生活に必要であり、新たに買わなければいけない物などのお金はこちらが出さなければいけないのでしょうか。
普通なら必要のないお金をこちらがだすのは納得いかず...お金にも余裕がないこともあり。
この場合どこまで会社がしてくれるのが普通なんでしょうか。

No.3074495 20/06/04 06:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/06/04 06:14
学生さん1 

難しいところですね。
業者からすれば余計なお金は出したくないのが本音でしょう。

また、無理やり請求してせっかくの一世一代イベントのマイホームを建てたのに業者と険悪なムードで終わるのも不本意だと思います。
業者が大手なら伝えても良いと思います。
工務店のような個人だと、後味が悪くなると思いますが、ダメ元で伝えても良いと思います。

No.2 20/06/04 06:51
通りすがりさん2 

フライパンなど調理器具がないので…って業者に言ってみたらどうですか?その荷物を動かしてもいいって言うならそれを持ってくればいいし、それがダメならじゃあお金出してくれるんですか?って話だし。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧