注目の話題
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

学校に行きたくなくて休んでしまいました。親は学校行けと言って仕事に行ったのですが…

回答6 + お礼0 HIT数 299 あ+ あ-

匿名さん
20/06/04 17:57(更新日時)

学校に行きたくなくて休んでしまいました。親は学校行けと言って仕事に行ったのですが、その後に祖母が部屋に来て行きたくないなら無理して行かなくていい、と言われたので、朝からずっと泣いていたし、目が腫れてしまったので休むことにしたのですが...。親からLINEでこれからどうするか考えとけって言われました。退学するならしてもいいけど、今よりもっと大変になるだけだって。今の高校を退学して、通信制にするっていうのはだめなんでしょうか...?

タグ

No.3074596 20/06/04 10:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/06/04 10:42
匿名さん1 

精神状態が悪い状態で退学は決めないほうが良いですよ。基本精神的に悪い状態で大きな決断はNGです。
精神科に行ってないなら転校より通院が先です。
金銭的に親と祖母と自分だけで暮らして親しか働いてないなら通信はお金がかかるので厳しくはなりますよ。

No.2 20/06/04 10:48
匿名さん2 

昼間働いて夜間高校にしたらどう?
自分で払うならいいんじゃない?
今までの費用出してもらって次もって考えてないよって言えばいいんだよ。

No.3 20/06/04 11:14
匿名さん3 

学校に行きたくなくて、退学して、通信制に行ったからその気持ちわかります。
ダメじゃないけど、やっぱ自己責任が増えて進路も全日より大変になります。とにかく全部が自分次第になって、精神状態ももっとつらくなるかもしれません。
もちろんそれが合う人もいると思いますが、、、!

No.4 20/06/04 11:39
匿名さん4 

学校に行きたくない理由はなんだろう?
明確な将来の目標がなく通信制にしても同じ状況にならないかな?

No.5 20/06/04 12:53
匿名さん5 

通信制のこと よく調べてから言ってる?
また、金かかるよ。
今でも学校嫌なのに、やって行けるんかしら。

一生、経歴にも傷がつく。

最初から通信制を選択した子とは、印象も扱いも違うで。

No.6 20/06/04 17:57
匿名さん6 

最初から、通信制を選択して通っている者からみれば、全日制脱落者やと思う。

近所の人にもわかってしまう。
他人の目を楽しむ心の余裕はある?
転入は、簡単ではないですよ。

学校続けたほうが楽。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧