注目の話題
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます

初めて投稿します。 寝かしつけのときに2歳の息子が夫をふざけて引っ掻いたり頭突…

回答3 + お礼1 HIT数 433 あ+ あ-

匿名さん
20/06/11 17:47(更新日時)

初めて投稿します。
寝かしつけのときに2歳の息子が夫をふざけて引っ掻いたり頭突きしたりして遊びます。
かなり痛いそうで夫はちゃんと叱る時もありますが、怒鳴ったり舌打ちしたり息子がしつこいと怪我しない程度ですが倒れるくらいの力で押したりします。
痛いなら息子から目を離さずやられそうになったら事前に静止するなりすればいいのに…というのと2歳のうちから怒鳴られたりしてどうなるんだろうと息子の将来が不安です…
普段は積極的に育児していていい父親だと思うのですが息子に痛い事をされたときだけは豹変します。。
解決策というより皆様のおうちで似たような夫に対するお悩みがあれば聞きたいです。

No.3074606 20/06/04 11:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/04 11:39
匿名さん1 

痛い思いすれば誰だって反射的に痛いって怒鳴ると思いますが。
目を離さずやられそうになったら制止する?
そんなの机上の空論ですよ、不意打ちでやられるから痛いんです。
しかも解決策は求めていないって、旦那さん可哀想すぎませんか?
そのまま痛い思いしていればいいってことですか?
私は解決策をどうして求めてあげないのか疑問です。

No.2 20/06/04 11:44
通りすがりさん2 

痛い事は痛いとハッキリ言わないと逆に加減が分からない子どもに育ってしまいますよ。
だから相手にケガさせたりする子どもがいるのでは?

あと逆にやる事で「こんなに痛いのか」とか気付かせる事も出来ます。

子どもにケガをさせてないのなら,それで良いと思いますけどね。

No.3 20/06/04 18:23
主婦さん3 ( ♀ )

旦那さんが普段から良いお父さん、穏やかなお父さんである事が前提で書くけど

私も、自分が横になってる時に子供達が思いっきり、お腹の上にダイブしてきたり、頭突きしてきたり、平気で頭を踏んだりした時は、舌打ちどころか、

痛い!!!

とか

やめてよ!!!

って怒鳴るし、本気で払い除けるし、ブチギ切れしてしまう事がある

めちゃくちゃ痛いし、危ないし、腹も立つんだよね。こんなのを他の子にもするようになったら、危ないと思う。子供は3歳と2歳だけど、上の子は、しなくなった。下の子は、未だに時々してくる。

誰かに痛いこと。危ない事をして怒鳴られる経験も必要。普段、穏やかにスクスク愛されて育ってる息子さんだと思うので、たまに危ない事や痛い事を父親にしてしまい怒鳴られる、という事が人格形成に影響するとは、思えないけどなぁ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧