注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

会社に気遣いや優しさなんてものは不要ですね。後輩にしても先輩や上司にはしまいと決…

回答7 + お礼5 HIT数 520 あ+ あ-

匿名さん
20/06/04 20:07(更新日時)

会社に気遣いや優しさなんてものは不要ですね。後輩にしても先輩や上司にはしまいと決めました。

28才になりました。新人からずっと放置され、こんな年齢になってしまいました。(相談はもちろんしていましたよ!)

この年齢、社会人としてどういったことが身に付いていると好ましいでしょうか。自力で補うつもりです。アドバイスお願いします。

20/06/04 13:15 追記
所詮はトイレの落書きか

No.3074654 20/06/04 12:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/04 13:02
匿名さん1 

会社に気遣いや優しさ不要だと思うくらいならやめたらいいやん
自分は会社はに気遣いかいや優しさは必要だと思っています
過剰な気遣い優しさは不要ですが

No.2 20/06/04 13:08
匿名さん2 

人事系です。転職すると仮定して。

身に付いてると好ましいのは、人に対する優しさと気遣いです。

続かない人の多くは、対人関係に難ありなので、上や下への気遣いが上手で、協調性をもってやってくれる方が好ましいです。

No.3 20/06/04 13:10
お礼

>> 1 会社に気遣いや優しさ不要だと思うくらいならやめたらいいやん 自分は会社はに気遣いかいや優しさは必要だと思っています 過剰な気遣い優しさは… 愚痴に対する説教はいりません。アドバイスが欲しいです。

いずれ辞めますが今はその時ではないです。
気遣いや優しさはお互いが尊重し合うから成り立つものです。例えばパワハラを受けている上司にあなたは気遣いや優しさを提供できますか?し続けられるならあなたは仏です。

No.5 20/06/04 13:13
お礼

>> 2 人事系です。転職すると仮定して。 身に付いてると好ましいのは、人に対する優しさと気遣いです。 続かない人の多くは、対人関係に難あ… コミュニケーションは双方のベクトルが互いを向いていないと成り立たないと思っております。
うえの回答も読んでいただきたいです。

No.6 20/06/04 14:01
匿名さん6 

アドバイス下さいってあるから
アドバイスしてくれているのに
それに対して全力で反論するのは何故?

あと、会社に気遣いや優しさ要らないというなら
それを求められない会社に行きましょう
今流行りのブラック企業なんかいかがでしょうか?

No.7 20/06/04 14:12
匿名さん7 

あなたには忍耐力が身についていますよ
ずっと放置ならふつうはそんなに続けられません。勉強とかもしていたならそれも言えますよ

No.8 20/06/04 14:24
お礼

>> 6 アドバイス下さいってあるから アドバイスしてくれているのに それに対して全力で反論するのは何故? あと、会社に気遣いや優しさ要らな… 笑うしかありません。なぜか?あれを見てアドバイスに思えますか。会社に優しさや気遣いが必要なら上司はどうなんだ。なんの指示もなく珍しく出社したかと思ったら好きな女社員とペチャクチャ、仕事が大変すぎるのかと気遣って見よう見まねで業務を巻き取ってもお礼も言わず何も変わらない上司!優しさも気遣いも常に全開だったさ。困ってることも伝えたさ。いつか改善してくれるって。
俺のキャリアはどうなるんだ。同期はちゃんと仕事をしてるのに!だったら自分で身に付けるしかないから質問してんだ。すでにブラックなんだよ。

No.9 20/06/04 14:33
お礼

>> 7 あなたには忍耐力が身についていますよ ずっと放置ならふつうはそんなに続けられません。勉強とかもしていたならそれも言えますよ ありがとう。忍耐力が何になるんだろうと最近思うんです。自分で勉強しても専門的すぎて理解しきれず、実用性もなく、仕事に応用するまで至らなくて。仕事内容はすぐに変わってしまい、もう何をすれば良いのか、どこまでできれば良いのかわかりません。まいった。

No.10 20/06/04 18:22
匿名さん1 

説教したつもりもないけど笑

あなたみたいの何やっても駄目だろうね
あきらめよー笑

No.11 20/06/04 18:31
匿名さん11 

使えない上司はどこにでもいます。変に気に入られようと頑張っても頑張るだけ無駄なので
そういうのは相手にせず自分で考えて行動することが出来るようになるといいですね。
毎月決まった日に決まったお給料をくれる会社には感謝をしまょう。

No.12 20/06/04 20:07
アドバイザーさん12 

主も主.
だけどコメ欄もコメ欄.
削除投票してあげよう.

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧