注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

職場の方の身内で不幸があり 有志で香典を集めますとメールが回ってきました 今…

回答5 + お礼1 HIT数 852 あ+ あ-

匿名さん
20/06/04 20:45(更新日時)


職場の方の身内で不幸があり
有志で香典を集めますとメールが回ってきました
今日中の締め切りでしたので、メールの件なのですが…と上司に話したら
あぁ?と威圧的な態度で返事されました。
香典お願いしますと伝え、あー、はいはいと言われその場を去りましたが
そんな威圧的な態度取ることでしょうか…?

元々そういう方なのはわかっていましたが…

タグ

No.3074692 20/06/04 14:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/04 14:19
匿名さん1 

元々そういう人なんでしょ?

No.2 20/06/04 14:23
匿名さん2 

でも有志で集めるって言っておきながら強制徴収もないかと……。
いや、世間一般的にはそれが常識なのはわかっているけど、
有志って書いておいて、出してくれないの?まだ?って個別に聞きに行くのは、
ああ?って言われてしまうのも仕方がないかと。
メールもどのメールかわからないので、お香典の件と言えばよかったのでは?

No.3 20/06/04 14:26
匿名さん3 

そういう人だから、仕方ないです。

『有志で』って話なら出す気が無かったのか…ですね。
身内の不幸もちゃんと枠を決めとかないと、面倒ですよ。

うちの職場の場合は、親、子供、配偶者、その他『同居』の家族が亡くなれば出しますが、それ以上は出さないです。
同じ部署内なら、有ご自由にですが、全体の有志で出す時はそういうルールにしてあります。

小さい会社だから慶弔用と飲み会のを兼ねた口座と帳簿があって、管理する人を二人決めて飲み会で余った分を慶弔用でも使えるようにもしてあります。

No.4 20/06/04 15:15
お礼

>> 1 元々そういう人なんでしょ? そういう人です。
威圧的な感じがパワハラだとよく周りが言っています。
私もそう思います…。

No.5 20/06/04 17:12
匿名さん5 

「メールの件なのですが・・・」から会話したのですか?
でしたら、説明不足なのではないですか?
上司だって、暇でメール1通しかないような
仕事していないわけではないでしょう。
何の話しかわからないいい方されて、イラっとしたのでは
ないのでしょうか?

No.6 20/06/04 20:45
匿名さん1 

元々そういう人だから
別に香典がどうとか関係なく
そういう人なんですよ
別に悪気はなさそうですけどね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧