注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

そういえば、気になってたことがあって ショッピングバックって汚くないですか…

回答4 + お礼3 HIT数 377 あ+ あ-

匿名さん
20/06/04 15:18(更新日時)

そういえば、気になってたことがあって

ショッピングバックって汚くないですか?

私は何個もあって3回使って洗ったり、汚れたら
直ぐにでも洗っていますが、たまにめちゃ汚れた袋持ってる人とかいませんか?
それ詰め替える台に乗せるんだよね。と思っちゃったりします。

コロナ菌におびえるのは勿論だけど、そういうのは気にならないのかな?

No.3074694 20/06/04 14:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/04 14:22
匿名さん1 

汚いですね。
私はあまり洗ってないから汚いです。
アメリカではレジ袋廃止してたけどコロナが流行してからマイバッグを禁止しレジ袋に切り替えたと言いますから、日本は逆行してますね。7月からレジ袋廃止するんですからね

No.2 20/06/04 14:31
匿名さん2 

あー。ある、ある。
学生のとき、スーパーのレジのバイトしてたけど、
『洗ってねぇの?』
って人いました。
勿論、私は洗いますよ。

あとは、店のかごに入れずに、マイバッグの中に商品入れてレジに来る人とか、かごの中にバラ売りの天ぷら直に入れて来る人とか。
観察してるとスーパーって変わった人、結構いますよね。

No.3 20/06/04 14:47
匿名さん3 

バッグを洗うという発想がなかったので目からウロコです。バッグって洗っていいものだったんですね。

よく考えたら布なんですから、服を洗うのと同じですよね。

わたしのエコバッグも汚れが目立ってきたから買い替えようと思ったのですが、洗えるならまたまだ使えそうですね。気に入っているバッグなので捨てたくなかったんです。

どこも壊れていないのに汚れただけで捨てるのも勿体無いですし。とても良い情報を知れました。ありがとうございます。

No.4 20/06/04 15:02
お礼

>> 1 汚いですね。 私はあまり洗ってないから汚いです。 アメリカではレジ袋廃止してたけどコロナが流行してからマイバッグを禁止しレジ袋に切り替え… レス有難うございます。

7月から本格導入ですよね。

エコは賛成ですけど、もう一声付けてくれるといいです。

No.5 20/06/04 15:07
お礼

>> 2 あー。ある、ある。 学生のとき、スーパーのレジのバイトしてたけど、 『洗ってねぇの?』 って人いました。 勿論、私は洗いますよ。 … レス有難うございます。

エコバックは菌がいっぱいです。
そこに直でなんて考えられない。

No.6 20/06/04 15:09
お礼

>> 3 バッグを洗うという発想がなかったので目からウロコです。バッグって洗っていいものだったんですね。 よく考えたら布なんですから、服を洗うの… レス有難うございます。

汚れただけで捨てるなんて勿体ないですよ。
エコバックって意外と高いですし。

No.7 20/06/04 15:18
匿名さん7 

洗濯に対応していないマイバッグがあります。
汚れたら 拭くしかないようなものがある。

私は、レジ袋を使い回ししています。 冷凍食品や水滴が付着する商品があるからね。
マイバッグは、そりゃ汚れるわ。

カゴにセットするタイプは、もっと汚いな。
カゴ自体の汚れまで付着させて持ち帰るんだから。



サッカー台なんて 常時汚いもんやで。


投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧