注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

社長が社内に愛人を作っていた過去があったと知りました。 今は家庭を持っている先…

回答2 + お礼2 HIT数 347 あ+ あ-

匿名さん
20/06/04 16:42(更新日時)

社長が社内に愛人を作っていた過去があったと知りました。
今は家庭を持っている先輩が独身の頃、愛人だったと。

別の先輩が近日中に仕事辞めることになり、理由を聞くと
愛人にならないかと話を持ち掛けられ、そういう目で見られるのが耐えられないから辞めると。

その話を聞いてゾッとしました。
以前愛人だった先輩は今も普通に会社に居ます。
私より先輩は皆愛人だった過去を知ってるようです。
どういう気持ちで接してるんでしょう、気持ち悪いです。

そんな会社だと知って、私もやめたいです。
10数人の小さな会社で元々人手が足りないです。
3月末で一人辞めた人が居るので、その仕事を仕事振り分けられ、
今回辞める人の分も仕事が振り分けられます。

もう既に先輩方はいっぱいいっぱいで毎日残業。
今回辞める人の分も振り分けられたら今よりも大変。
私まで辞めたらきっと回らないです。

社長が誰か次の愛人候補を探し始めたりしたらと思うと居たくないです。
でも先輩方に負担をかけたくないです。
先輩方も我慢して居るのだろうから。

どうしたらいいでしょう。
その話を聞いてから、ほんとに気持ちが悪くて仕方ないです。


No.3074697 20/06/04 14:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/04 14:31
主婦さん1 

気持ちわかります。
職場で仲の良い先輩方に迷惑をかけたくはないという気持ちですね。
しかし、自分の人生はあなたしか生きていません。
職場の先輩とは一緒にはいませんよね?

あなたが辞めるきっかけで後から先輩も辞めるかもしれませんよ。

まずは自分の体を優先にしてほしいですね。

No.2 20/06/04 14:33
匿名さん2 

社内で愛人を作る社長の会社は衰退→倒産の確率が高くなる統計があるとか。(本当かどうかは知りませんが。)
会社自体が泥船かもしれませんね。

No.3 20/06/04 16:41
お礼

>> 1 気持ちわかります。 職場で仲の良い先輩方に迷惑をかけたくはないという気持ちですね。 しかし、自分の人生はあなたしか生きていません。 職… ありがとうございます。
先輩方に迷惑をかけたくない気持ちと、こんな会社に居たくないという気持ちが葛藤しています。

仕事上、社長と2人で出かけることもあるのですが、
もし私までそういう目で見られたら・・と考えるだけで気持ち悪いです。
今までも20代半ばに手を出していたようで、その年代が残りは私だけになります。

先輩方のことを考えると今すぐにとはいきませんが、
まずは、退職を考えていることを相談することにします。

No.4 20/06/04 16:42
お礼

>> 2 社内で愛人を作る社長の会社は衰退→倒産の確率が高くなる統計があるとか。(本当かどうかは知りませんが。) 会社自体が泥船かもしれませんね。 ほんと、泥船だと思います。
いっそのこと潰れてしまえばいいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧