注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

疲れてきてるので、一日くらい全部忘れてゆっくりしよう、とか、せっかくだし贅沢しよ…

回答3 + お礼0 HIT数 239 あ+ あ-

匿名さん
20/06/04 14:59(更新日時)

疲れてきてるので、一日くらい全部忘れてゆっくりしよう、とか、せっかくだし贅沢しよう。とか考えるんですけどいざ実行しようとすると、時間と金の無駄、こうしている間にも皆は何かしら経験してる…という強迫観念染みた考えが脳裏に張り付いて休むに休めないしリラックスできません。

どうすりゃいいでしょうか。そもそもこの思考はなんなんでしょうか。

No.3074700 20/06/04 14:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/06/04 14:36
匿名さん1 

忙しいときは「休みたい」と思って、暇になると「退屈だ」と思うんですよね。わたしも同じです。

わたしなりの考えですが、人間は同じ状況が苦手なのでは。忙しいも暇も正反対のようで「同じことを繰り返しているところ」は共通しています。

じゃあ、どうすればいいか。オンとオフのメリハリをつけることです。働く日は働いて、休む日は休む。

休むと決めたら、その日は徹底的に何もしない。休むのも仕事のうちです。その代わり、働く日になったら全力で動けばいいんですよ。

No.2 20/06/04 14:37
匿名さん2 

強制的に休めるように自分はスーパー銭湯とか岩盤浴など携帯も何も持ち込めないところに行きます

No.3 20/06/04 14:59
匿名さん3 

わかります。

私は休みの日の多くは、ゆっくりするための、リフレッシュするための、予定を入れます。
何もないと、ただダラダラしてるだけなので。
具体的には、アロママッサージや整体、ヘッドマッサージ、エステなど。
個人的に、誰かに何かサービスを施して貰うと、贅沢に過ごした気分になります。
体のメンテナンスにもなるし。
まぁお金払うので、当たり前なんですけど。笑

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧