注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

好かれる人間は何をやっても好かれるし、嫌われる人間は何をやっても嫌われるというの…

回答2 + お礼2 HIT数 359 あ+ あ-

匿名さん
20/06/04 16:37(更新日時)

好かれる人間は何をやっても好かれるし、嫌われる人間は何をやっても嫌われるというのが本質ではないですか?

いくら真面目に生きていても報われない人間は報われないし、不真面目に不誠実に生きていても何故かいい生活をしている人間はいるものです。

それがこの世の本質。
学校などで真面目に生きていれば救われるなんて教えている奴らはアホではないかと思います。
何も悪いことをしていなくても、道ばたを歩いていただけで刺し殺されて死ぬ人間もいるというのに。


20/06/04 14:46 追記
残念ながら、神も仏もない世界なのだから、好き放題やっていざとなったら死ねばいいぐらいの心意気でいた方がいい。

No.3074703 20/06/04 14:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/04 15:46
通りすがりさん1 

世の中の理不尽に激しく同意!!

…でも、そう思って不真面目な生活もしてみたけれど、自分は真面目でも不真面目でも報われない…

要は、世渡り上手か、そうでないかの違いなんだと思う。

どれだけ不真面目だろうが、性格が悪かろうが、要領がいい、計算高い人間が生き残れる世の中と悟った。

人間は見た目じゃないなんて綺麗事で、周りを見ていても外見だけでも理不尽は必ず生じている。

No.2 20/06/04 16:10
お礼

>> 1 人間の運命は生まれた瞬間から決まっている。

No.3 20/06/04 16:28
通りすがりさん3 

分っかる…。やっぱし人間は生まれもっての本質はなにをしても変わらない、はっきりわかんだね。結局最後に人の上に立つのは才能持ってるやつだけやん。真面目に生きてれば救われるなんて甘い話この世には滅多にないのに、学校とかでそのほとんどありもしない可能性をずっと喋ってんのは詭弁ってことな☆

No.4 20/06/04 16:37
お礼

>> 3 日教組としては、真面目に勉強していればいつかは報われる。ということを教えないと生徒が自分の授業をきかないもんだからそうしているのでしょう。
つまらん奴らです。
この先は学校も映像での授業になるだろうから、授業の下手くそな教師は淘汰されていくでしょうね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧