注目の話題
特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。 私
彼女の誕生日プレゼントの要望が高すぎるのですが、こんなものなのでしょうか。 7歳下の彼女がいるのですが、今年の誕生日は2泊3日の旅行に連れて行けといいます。
マンション前公園でリコーダーを吹くおじさん、家のまどを閉めていても聞こえてきて毎日イライラします。 場所を変えて吹いてもらえるように話に行きましたが聞く耳をも

叔父が性的虐待をしていたことを、叔父の結婚相手に言うべきか。 書きたいこと…

回答24 + お礼12 HIT数 1534 あ+ あ-

誰にも言えないさん( 25 ♀ )
20/06/11 09:34(更新日時)

叔父が性的虐待をしていたことを、叔父の結婚相手に言うべきか。

書きたいことがまとまらずかなりの長文です、ごめんなさい。
私は10~18歳まで叔父から性的虐待を受けていました。
私が3歳の時に両親が離婚し母が実家に帰ってから、実家に住んでいた独身の叔父は私を実の娘のように可愛がって育ててくれました。私も叔父を父のように慕ってましたが10歳の時祖母が施設に入って、2人きりの時間が増えた時から性的な虐待が始まりました。母が夜勤や残業の時、抵抗すれば頭を叩かれ怒鳴られ、いくら泣きじゃくっても当たり前のように身体を触られ舐められたし逆のこともさせられ、処女を奪われたのは13歳の時です。2人きりの時だけ叔父は豹変し母が居る時は叔父は前のように優しく、その時の叔父は大好きでした。母は元々あまり私に関心がなく、私を可愛がってくれたのは叔父だけで、それもあり誰にも言えませんでした。けど、私が中3の時に叔父は転勤で遠方へと引越しました。それからは連休の時に実家に帰ってきた時に犯される位でした。
けど叔父が居なくなってからは、今度は私が男漁りをするようになりました。叔父と同年代の男性をネットで探し、セックスをしてもらうのが止められなくなりました。そして出会った男の人に身の上を話し、私が可愛いからとか誘惑したから、とか私が悪くて叔父は悪くないと言われると異様に安心していました。付き合うとか金銭のやり取りは一切なく、ただひたすら叔父の同年代の男の人に抱かれ、過去を責められる事が生き甲斐になってました。大学進学後もする事は変わらず、寧ろ大学2年で合コンした相手にレイプされてから余計男漁りが加速しました。レイプされた事を沢山のおじさんに話し、付いて言った私が悪いと言われれば安心しました。その後就職しても何も私は変わっていません。おじさんと会って、セックスして昔話をして責められて満足して終わりです。今はこんなご時世なので、ビデオ通話を何人ともしています。
叔父は悪くない、誘惑した私が悪いと何度もそう聞くと安心しします。そうなると不思議と気が楽になってなんとか仕事や日常生活を送ることができます。同年代の彼氏もいるし、過去のことは何も話していません。

けど最近叔父が結婚するという話を聞きました。相手はバツイチで連れ子ありの女性。連れ子は小学生の女の子です。
それを聞いてから連れ子が私と同じ目に合うじゃないかと思って、気が気じゃなくなりました。
叔父が私にした事は仕方の無いことだから、連れ子にはしないかなと思います。
けどもし、連れ子に手を出して私のようになったらと思うと会ったことの無い連れ子が可哀想に思えます。
けどだからと言って叔父を懲らしめたり、叔父の幸せを壊すような事をするのも気が引けます。
どうすればいいのか分かりません。
そして今になって、叔父の私にしてきた事が悪いことなのか当然の事だったのかまた分からなくなってきました。
おじさん達に聞いたら、大半は黙っていろといい、少数は言うべきだといいいます。そして別の所で聞けと言われたので、今ここに書き込んでいます。私の事じゃないので、1度おじさんに聞くのはやめます。

どうするべきですか。客観的に教えてください、お願いします。

20/06/05 16:44 追記
先程お祝いをしたいからと母に連絡先を教えてもらい叔父の結婚相手と話しました。叔父は私を父親の代わりとして立派に育てたと吹聴してるらしくまず信じてくれませんでした。けど私が途中から大泣きしてパニックを起こしたことに驚いて取り敢えず確認してみると言ってくれました。

タグ

No.3074710 20/06/04 14:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/04 15:00
匿名さん1 

叔父さんが悪いです。
なにも知らない年頃の貴女を洗脳したようなものです。
叔父さんの彼女さんには伝えてあげてください。
伯父さんの居ないところで、自分が話をしたことは内緒にしてほしいという約束のもとで。

No.2 20/06/04 15:00
匿名さん2 

自分自身のことはまずカウンセリングとか受けるべきだと思います。
叔父の結婚相手に話すべきかもそこで専門家と相談したほうが良いと思います。
ここで聞くことではないと私は思いますよ。
性犯罪者がきちんと裁かれていないことが問題ですよね、親は知ってるんですかね。

• << 9 回答ありがとうございます。 カウンセリングはトラウマがあり、行く気になれません。 母はこの事を知りません。母は私を男を取っかえ引っ変えする恋愛依存の女だと思っています。
  • << 12 回答ありがとうございます。 親は知りません、私に興味がないし今は男を取っかえ引っ変えする変態だと思っています。 カウンセリングは過去に嫌な思いをしてから、行くのが怖くて勇気が出ません。

No.4 20/06/04 15:04
匿名さん4 

連れ子狙いで再婚するクズはいるので、絶対に言って欲しい。直接じゃなくても匿名で手紙を書くとかして伝えてあげて欲しい。他の親戚は頼れないのかな。あとあなたはカウンセリングに行った方がいい。

• << 8 回答ありがとうございます。 他に親戚はいません。 また、カウンセリングは過去に1度受けて怒られてから怖くて行けていません。
  • << 10 回答ありがとうございます。 親戚は他にいません。離婚した父とも1度も会っていません。 カウンセリングは過去に嫌な思いをしてから行けていません。

No.5 20/06/04 15:07
人生の先輩さん5 

中年以上の男性に相談しても叔父さんとの意見と似てしまうところがあるので、あくまでも女性に相談したほうがいいと個人的に思います。

叔父さんのした行為は性犯罪です。
法律に違反する行為です。
あなたは男性に洗脳され正当なんだと思い込んでいる面がありますが違法です。

児童相談所、国の家庭相談などに相談してみてください。

性欲の為に正当化してはいけません。

No.6 20/06/04 15:09
匿名さん6 

今度は連れ子が犠牲になります。
言うべき。
連れ子狙いの結婚かもだから。
連れ子は女の子?何歳?

No.7 20/06/04 15:11
匿名さん7 

警察に相談してはどうですか?
過去の事でも事件として取り扱われて、裁かれてますよ

警察が無理なら支援団体などの相談窓口があると思います

No.8 20/06/04 15:31
お礼

>> 4 連れ子狙いで再婚するクズはいるので、絶対に言って欲しい。直接じゃなくても匿名で手紙を書くとかして伝えてあげて欲しい。他の親戚は頼れないのかな… 回答ありがとうございます。
他に親戚はいません。
また、カウンセリングは過去に1度受けて怒られてから怖くて行けていません。

No.9 20/06/04 15:33
お礼

>> 2 自分自身のことはまずカウンセリングとか受けるべきだと思います。 叔父の結婚相手に話すべきかもそこで専門家と相談したほうが良いと思います。 … 回答ありがとうございます。
カウンセリングはトラウマがあり、行く気になれません。
母はこの事を知りません。母は私を男を取っかえ引っ変えする恋愛依存の女だと思っています。

No.10 20/06/04 15:34
お礼

>> 4 連れ子狙いで再婚するクズはいるので、絶対に言って欲しい。直接じゃなくても匿名で手紙を書くとかして伝えてあげて欲しい。他の親戚は頼れないのかな… 回答ありがとうございます。
親戚は他にいません。離婚した父とも1度も会っていません。
カウンセリングは過去に嫌な思いをしてから行けていません。

No.11 20/06/04 15:38
匿名さん11 

あなたが安心してしまうのは、心理的には仕方がないことです。
おそらく、あなたの心が、あなたの身体に、ひどい有罪判定と罪悪感をお持ちなのだと思います。
身を護れなかったのが、一番悔しく辛いのはご本人ですから、当然です。

でも、悪いのは叔父さんです。
100%です。

何年も繰り返されるうちに、あなたがどれだけ性的に反応していたとしても、悪いのは100%叔父です。

女性の体は、感じていなくても異物から身を護る反応として濡れます。
また、暴力にさらされると、恐怖で反射的に体が動かなくなります。
そして、繰り返されれば、あなたの意志に関係なく、当然、身体は反応するようになります。
そういう肉体の構造をしているのだから、当たり前なんです。

そこを責められるということは、歯医者で器具を口に突っ込まれて、唾液が出たら有罪、というのと同じです。

それは、身体が勝手に反応していたというだけで、あなた本人には、なんの落ち度もありません。

ご自分の意志とは関係なく、自分の健全な体を認められない状況に追い込まれた、ということですから、あなたの尊厳は傷つけられています。

だからこそ、100%叔父が悪い。

繰り返しますが、あなた本人にも、あなたの身体にも、なんの落ち度もありません。

そして、ご自分の身の安全を確保できるのであれば(これが第一の絶対条件)。
みすみす被害者を増やすよりは、知らせてあげてほしいと思います。

例えば匿名の手紙や、ネットで適当に作ったフリーメールなど、ばれない方法で「あなたの叔父の実績を再婚相手に知らせる」ことはできると思います。

でもね。
なにもしなくても、できなくても、まずは主さんの体と心の安全が一番ですから、ご自分を責めなくても良いですよ。

たぶん、まだ主さんの心は迷子のままだと思います。
そんななか、相手のお子さんを思える、優しい主さん。

こうやって提案して聞いてみようとできるだけでもすごいことです。

• << 13 回答ありがとうございます。そしてごめんなさい。 もし私が悪くないなら、10歳から18歳になるまでのあの仕打ちは何だったのか理解できなくて怖いんです。 毎日泣きじゃくって叩かれたことや、気持ちの悪いことをされた事の理由が分からなくてどうすればいいのか分からなくなります。 叔父だけが悪いなら、8年間の自分も、今の自分も否定されているようで怖いんです。やるせなくて、おかしくなりそうです。 書き殴ってごめんなさい。
  • << 24 回答ありがとうございます。 1晩考えてみて、取り敢えず連れ子を守るために結婚相手に連絡をしました。 でもこれからどうなるか分からず怖いです。また叔父が悪かったともまだ思いきれません。ごめんなさい。

No.12 20/06/04 16:01
お礼

>> 2 自分自身のことはまずカウンセリングとか受けるべきだと思います。 叔父の結婚相手に話すべきかもそこで専門家と相談したほうが良いと思います。 … 回答ありがとうございます。
親は知りません、私に興味がないし今は男を取っかえ引っ変えする変態だと思っています。
カウンセリングは過去に嫌な思いをしてから、行くのが怖くて勇気が出ません。

No.13 20/06/04 16:07
お礼

>> 11 あなたが安心してしまうのは、心理的には仕方がないことです。 おそらく、あなたの心が、あなたの身体に、ひどい有罪判定と罪悪感をお持ちなのだと… 回答ありがとうございます。そしてごめんなさい。
もし私が悪くないなら、10歳から18歳になるまでのあの仕打ちは何だったのか理解できなくて怖いんです。
毎日泣きじゃくって叩かれたことや、気持ちの悪いことをされた事の理由が分からなくてどうすればいいのか分からなくなります。
叔父だけが悪いなら、8年間の自分も、今の自分も否定されているようで怖いんです。やるせなくて、おかしくなりそうです。
書き殴ってごめんなさい。

No.14 20/06/04 16:41
匿名さん14 

なんらかの方法で伝えるべきです。出来れば匿名で。
その連れ子の女の子が被害に遭うのは、火を見るより明らかです。

冷たいようだけど、主さんは自身は今、それでいいと思っているのならそのままで良いと思います。
でも、その連れ子をみすみす被害者にすることは、止めなくては。
警告したうえでもその再婚相手が受け入れないならば、もうそれはどうしようもないかもしれないけれど、主さんはどうか、その事実を伝えるということだけはしてください。

No.15 20/06/04 17:18
ゆゆゆ ( 40代 ♀ ixGTCd )

あなた 病院に行きなさい。
医者も病院も一つじゃないし、同じ医者の元に行く必要は無い。

No.16 20/06/04 17:29
匿名さん16 ( ♀ )

過去 男性、おじさん達に聞くから
正当な意見貰えてません

性犯罪です 未成年で処罰されます
おじさん時効があるかはわからないけど...

あなたはよい子にならないで...
辛かった事は女性に話しましょう

辛かった事は吐き出しましょう
おじさんは常識外れの犯罪者です

結婚し、連れ子さん心配です

No.17 20/06/04 17:45

自分に都合良く解釈する事で
心を整理してたのでしょうね

おじさんを訴えたくないのも父親代わりに面倒みてくれたからと...

自分さえ我慢すればと...

子供で小さな殻に家庭の中で罪悪感も無く、なされるがまま...それを悪とも思わ無かった

しかし疑問があったから 不信感があったから知り合ったおじさん達に聞いたんですょ~あなたは。

過去のきっかけから今の恋愛依存みたいになり得ます 

もう一つはその時
その行為中だけ愛されてると感じる
自分の中の淋しさ

しかし後で虚しさが残る

フアザーコンプレックスみたいなおじさん達を求める

No.18 20/06/04 17:51

診療内科
先生との相性もあります

そんな酷い先生ばかりではありません
他の病院行って欲しいです

自分を大事にして下さい

No.19 20/06/05 14:56
匿名さん19 

私は伝えるべきだと思う。
連れ子ちゃんが壊れてしまいます…
同じ女性に同じ思いはしてほしくないですよね?
お母さんに相談出来ませんか?
いきなり警察はだめなのかな?

言わなくていいって言ってる人は叔父と同じ思考だからでしょ。
誘惑した?その前に叔父の理性のがぶっとんでるだろ?!
なに言ってんだか。
じじいの勝手な欲望だろww
何もわからない小学生にまた同じことをするよ、だって病気だもん。

No.20 20/06/05 16:03
通りすがりさん20 

女性の先生がいる病院は?
自分に合った先生を見つけて。

性犯罪は男に相談してもダメ。
そういう願望のある男もたくさんいるから。
そういう男は、犯罪者側の男性の味方につき、性犯罪を少しでも隠そうとします。
その為には被害女性には泣き寝入りしてほしいんです。
自分に都合がいいんで。
(そういう意味で私は性犯罪に関して男の精神科医も警察もいまいち信用してません)
男性特有の性欲を隠したい気持ちもあるんでしょうね。
けど、隠していいのは被害者が出る前まで。
被害が出たらただの性犯罪なので、、
その男は犯罪者です。
ちゃんと裁いて下さい
次の被害者を出さないためにも絶対必要な事なんですよ。

あと主さんに落ち度があるという男は一切信用しないで下さい。
本来大人だったら誰でも知ってるはずです。
仮に、例えばその子が悪い事をしても「性虐待をしたらした方が100%悪になる」んですよ。

事実を認めるのが辛いならゆっくりでいいと思います。

ただ、相手女性にだけは早急に知らせてあげて下さい。

No.21 20/06/05 16:03
匿名さん21 

そのおじさんやばい。性犯罪者。再婚相手には絶対に伝えたほうがいい。
警察に相談した方がいい。

No.23 20/06/05 16:48
お礼

>> 20 女性の先生がいる病院は? 自分に合った先生を見つけて。 性犯罪は男に相談してもダメ。 そういう願望のある男もたくさんいるから。 … ここのコメントを頼りに、取り敢えず連れ子を守るために結婚相手に連絡をしてみました。
回答ありがとうございます。
叔父が自分にしたことは、でもまだ悪いとは思いきれない自分がいます。ごめんなさい。

No.24 20/06/05 16:50
お礼

>> 11 あなたが安心してしまうのは、心理的には仕方がないことです。 おそらく、あなたの心が、あなたの身体に、ひどい有罪判定と罪悪感をお持ちなのだと… 回答ありがとうございます。
1晩考えてみて、取り敢えず連れ子を守るために結婚相手に連絡をしました。
でもこれからどうなるか分からず怖いです。また叔父が悪かったともまだ思いきれません。ごめんなさい。

No.25 20/06/05 16:53
お礼

>> 16 過去 男性、おじさん達に聞くから 正当な意見貰えてません 性犯罪です 未成年で処罰されます おじさん時効があるかはわからないけ… ここで、皆さんが言うべきとの事だったので今日結婚相手に連絡しました。
信じてくれてるかは微妙ですが、確認するとは言ってくれました。
回答ありがとうございます。

No.26 20/06/05 18:39
通りすがりさん20 

すごい。
主さんとても行動力のある人なんだと思います。
正直、言うのはおじさんを悪と認める行為(いや心の中では主さんももう分かってるのかもだけど)につながり、できるかな…、って思ってた。
けどすぐに行動して偉いですよ!
勇気のある方なんだと思います。

焦らず謝らずいいです。
けど、主さんけっこう行動力がある人みたいなので、気が向いたらここいいかもしれません。
通話タイプのカウンセリングです。

神戸メンタル○ービス
○6-6190-5131

ググればすぐ出ると思います。
上の番号は相談受付でここから予約できます。

相談料も無料だし、トラウマとの事で、対面でもないから気が楽かなって。
ただ、通話料は普通にかかるから、無料通話プランに入ってる人向けかな…。

カウンセラーは、性別と年代は選べ
るから女性指名できますよ。
ただ、カウンセラー自身を名指しで指名した場合、料金がかかるから気を付けて
「女性、30代」
とかで選ぶといいかも。
無理しないでね。

No.27 20/06/05 18:56

言ったんですね

勇気いったし
迷いましたよね

あまり、悩まないでね
あなたが心配です

心の傷は見えないから
一人で抱えこまないで...

No.28 20/06/05 19:30
お礼

>> 26 すごい。 主さんとても行動力のある人なんだと思います。 正直、言うのはおじさんを悪と認める行為(いや心の中では主さんももう分かってるのか… 回答ありがとうございます。
勇気は無いです、ここのコメントに従っただけで電話も大泣きしてパニックになってたので、言いたいことをちゃんと伝えられてるかも不安です。
今は結婚相手が叔父に話して、私が告げ口した事や内容が叔父や母にバレたらと怖くて仕方ないです。
叔父の幸せを壊すよりも、連れ子を守るべきだというのは理解してますが叔父への罪悪感が消えません。

No.29 20/06/05 19:35
お礼

>> 27 言ったんですね 勇気いったし 迷いましたよね あまり、悩まないでね あなたが心配です 心の傷は見えないから 一人で抱… 回答ありがとうございます。
今は叔父や母に告げ口がバレたらと思ったら怖いです。上手く言えた自信がなく、信じてくれなかったらどうしようと不安で仕方ないです。
昨日からここ以外でも質問しましたが、大量に結婚相手に伝えるべきだとのコメントを頂いて怖くて連絡しただけで勇気も何も無いです。

No.30 20/06/06 19:01
お礼

本日連絡が来ました。
昨日、私の電話を聞いた結婚相手が叔父の部屋を探した所子供を相手にしたエロ漫画が出てきたそうです。その内容が現状に似たものが多く、怖くなってその日のうちに別れを告げて実家へ帰ったそうです。叔父は別れるのを拒否し私への行為を認めてないみたいですが、結婚相手としては一気に信用が失せ、子供の身が心配だから結婚するつもりはないとの事。今となっては異常に子供に優しくて甘かったと言っていました。けど子供は叔父にはなにも変なことはされてないみたいです。
話も急で取り敢えず逃げ帰った所までですが、娘を守ってくれてありがとうとお礼を言われました。
母から確認の電話が来ましたが、母は私がまだ嘘を言っていると思っています。叔父からの連絡は怖くて無視しています。
結婚相手の方から今後私を呼び出して全員で話し合いをしたいと言われました。
私の為にもなると言われ同意しましたが、気乗りはしません。
また何か困った事があったら投稿すると思いますが、一先ず連れ子は大丈夫そうです。ありがとうございました。

No.31 20/06/06 19:33

えっ
そうなんですか?

私も相手がそういう方なら

別れ告げます

No.32 20/06/06 20:31
匿名さん21 

がんばりましたね。
これからは自分のケアを集中的にしてあげてください。
あなたはまだ若いから、いくらでもやり直しきくからね。

No.33 20/06/06 20:57
匿名さん14 

勇気を出して人助けが出来て、本当に良かったですね。
しかし、主さんが心配です。身内に理解して味方になってくれる人は誰かいませんか?

No.34 20/06/07 00:39
通りすがりさん20 

主さんは自分とバレたら怖いと言いながらも、その子を守ることを選んだんですから、とても優しい子だと思いますよ。
私からもありがとうって言いたい。
その子を守ってくれて。

バレたって堂々としてて下さいね。
主さんは完全被害者だし、今回はその子だけじゃなくその女性も守ったのだから。

しかし全員で話し合いって、、何を…。
母がまだ信じられていない事と、主におじさんの言い訳かな?
結婚相手は何をもってあなたの為にもなるからって言ったんだろう?
その女性は主さんと母親の関係性を知ってるの?
おじさんは一切頼りにならないし、たぶんあなたが嘘をついている!と言ってくると思う。
前もって心の準備しててね。
母親は味方になってくれそうですか?
いちおう前もって頼んでおいて

あと、その女性にも
「過去が過去だけに、身内はいまいち信用できない、でも今回はあなたの家庭を放っとけなかったから勇気を出して言いました。
けど、話し合いは気が進みません。
けど『あなたが』味方になってくれるという条件付きでなら行きたいです」
と言うのは?
彼女からしたら主さんは自分や娘を救ってくれたし、そもそも周りを騙す理由(メリット)が1つもない。
なら主さんの事は信用してくれてるんじゃないかな?どうだろう。
いちおう2人に頼んでおくといいと思う。

因みに、主さんは今どこに住まわれてますか?
同じ年の彼と一緒とかかな…。
主さんの心身が守られる環境下ならいいんだけど。
おじさんや母親には言わない方がいいですよ。

No.36 20/06/11 09:34
匿名さん11 

主さん、頑張りましたね。
ほんとうによく頑張りました。

話し合いなどには、行かなくていいですよ。
叔父さんに住所は知られていませんか?
会う必要はないです。

どなたか電話カウンセリングを載せていらっしゃいましたが、主さんご本人のことは、そんな感じで、ご家族以外にも、相談できるといいですね。

主さん、あなたはもう十分、すごいことをしたんです。
これ以上、付き合う必要はないです。

まずは、本当にお疲れさまでした。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧