注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

彼氏が今メンタルをやられてて 病院に着いてくれたら心強いと言われたから、昨日遅…

回答5 + お礼0 HIT数 263 あ+ あ-

匿名さん
20/06/04 19:57(更新日時)

彼氏が今メンタルをやられてて
病院に着いてくれたら心強いと言われたから、昨日遅くまで働いて今日頑張って仕事を半日にしてもらったのに、
メンタルクリニック前で待ち合わせをしていて
彼氏に会った瞬間なんで来たの?帰ってみたいなこと言われ、びっくりしました。

ラインで信じられないとムカついたので送ってしまいみした。
だけどメンタル弱ってる彼に言ってしまった自分が大嫌いです。
彼氏を病院に迎えに行くべきか悩んでます。
私には受け止めきれない気もして、今後も悩みはしてます。

No.3074711 20/06/04 14:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/06/04 15:02
匿名さん1 

感情的なことを言わず、ついてくれたら心強いと言われたから来たんだけど?って聞いてみたら。
感情をぶつけることはメンタルを悪化させるので、もし感情的になってしまうようなら行かないほうが良いですね。
受け止めきれない間はある程度距離を置いたほうがお互いのためですね、今日みたいにふりまわされてしまいます

No.2 20/06/04 15:22
匿名さん2 

鬱病です。私が言うのも何ですが、相手の人生を丸抱えするくらいの覚悟がなかったら、精神病患者には関わらない方がいいですよ。あなたのメンタルまでやられますから。

No.3 20/06/04 15:40
匿名さん3 

『病院に着いてくれたら心強い』と言っといてですか😨?
彼としては本当に来るとは思っていなかったとしても、「なんで来たの?帰って」はないと思うんです。

迎えに行かないでも良いのではないでしょうか。。

No.4 20/06/04 18:58
匿名さん4 

「帰れ」は酷いですね。
彼は自分の言ったことを忘れてしまうタイプか、かなりの気分屋なのかもしれませんね。

人を傷つけることでしか自分を保てない状態にいると、わざと憎まれ口を言ってしまうこともあるのかもしれませんね。
傷付いてる人って、無意識に人のことを傷付けることあります。
誰かにやられたことを誰かにやり返さないと気がすまないような。裏切られたら裏切り返すというか。
彼はあなたと出会った頃からそういう調子なのか、今に限ってそういう状態なのか分かりませんが。
キリがないと思いますね。
いくら病んでるからと言って、なんでもかんでも許容してしまったら相手は調子に乗ると思います。
病気だからと言って、許されることばかりありません。
あなたは彼のおもちゃでも、召使でも、サンドバッグでもないのですから。

私なら別れるかもしれませんね。言いやがったな、としか思えません。

というか、無理してまで尽くさなくて良いと思います。
彼はあなたが無理して合わせてくれているのを感じ取ったのかもしれませんね。
だから「嫌なら来なくていいよ」という感じでしょうか。
「してあげてる」という感覚があるなら、そこまで尽くさない方がいいかもしれませんね。
病んでる人って自分自身のことで一杯一杯なので、相手の努力を正当に評価したり、相手の気持ちを汲んだり、感謝したりはできないと思います。
むしろ、合わせてもらうと重いと感じたり、かえって申し訳なく感じたり、自分自身のことを情けなく感じたりする可能性もありますね。
あるいは、「尽くしたから何?何がもらえると思ってるの?」「こっちの方が辛いんだよ」という調子かもしれませんね。完全にストレスを当たられてしまってるというか。
尽くしたからと言って、報われるとは限りませんし、そこが難しいところだと思います。
彼のややこしい心理状態に理解を示しながら、出来る範囲で対応すれば良いかと。
恋人だからと言って、尽くさなきゃいけない訳ではないですよ。義務など何もないです。
嫌ならいつだって別れていいんです。
自分自身の限界を見極めて、自分自身が潰れないようにすることを最優先にした方が良いと思います。

No.5 20/06/04 19:57
匿名さん5 

皆様ありがとうございます。
結局迎えに行ったのですが、俺にはお前を愛する資格はないのかもとか言われて
さらに傷つきました。
彼は昔からいきなり突き放してきたり、その都度悲しくて、、話し合ってまた付き合っての繰り返しです。
もう2度と別れを言わないと毎回言われますが、いつも約束破られます。

さっきラインで
見捨てないでときたんです。

わたしも疲れてしまって、、
少し離れたいって言っても大丈夫でしょうか?
でも彼が辛い時に言うのは酷ですよね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧