注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

結婚考えてた彼女が、昔会社の上司と不倫をしていたことがわかった。 だから正…

回答13 + お礼1 HIT数 796 あ+ あ-

匿名さん
20/06/06 09:35(更新日時)

結婚考えてた彼女が、昔会社の上司と不倫をしていたことがわかった。

だから正直信用できない、ごめんと言って別れたんですが、なんか自分がひどい奴な
扱いなんだけど悪いことした?

向こうの親からも罵声浴びた。
向こうの友達(女)からは、もう反省して心入れ替えてるんだから。と言われた。


過去でもう清算済とは言え、不倫一度した人はまたやりそうだから信用できない。
またやらないにしても、相手に家族を傷つけた前科があるってのがもういやだ。
それが原因で離婚になったっぽいしね。

自分の中では過去に殺人しました、と同じレベル。


これだけは譲れない。

自分の元親父も会社の若い女と不倫して母親と家族を傷つけたから、完全拒否反応しかない。


自分はひどい男なんですか?

No.3074724 20/06/04 15:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/04 15:40
匿名さん1 

私も、不倫した過去がある人なんて絶対嫌です。
心入れ替えたんだから受け入れろと言われても、無理です。
一度過ちを犯している以上、信用できないですからね。

まあ、どこかには不倫の過去も受け入れてくれる人がいるだろうから、
受け入れてくれる人を探してくださいって感じですね。

No.2 20/06/04 15:40
匿名さん2 

事実だけを見れば、なんら悪くない。
私も同じ行動を取るでしょう。
私は殺人と同レベルとはいいませんが、トラウマ持ちのあなたならそう思っても仕方ないと思う。

No.3 20/06/04 15:42
匿名さん3 

不倫の代償というか、不倫で失うものの最たるものってこれ。

社会的信用。どう反省しようが、その罪は一生ついて回る。
本当殺人と一緒かもね笑

主の考えは普通よ。

No.4 20/06/04 15:45
匿名さん4 

ヒドイ男とは思いませんよ
主さんだって、お父様の事でトラウマがあるのですから

そして、彼女も不倫をした事で、大切な人が去るという経験をして
いかに愚かな事をしたのか、痛感しているのでは?

家庭を壊された奥様からしたら、まさしく因果応報・自業自得って思うでしょうね

彼女の親御さんから、罵倒されたんですよね
結婚しなくて正解だと思います

No.5 20/06/04 15:46
匿名さん5 

いくら清算した、やり直したいって言われても信用なんてこれっぽっちもないし、
百年の恋も興醒めって感じですよね。

私も同じようにしてたと思います。
反省の弁をどれだけ並べても、心は見えない、見られない訳ですから。

No.6 20/06/04 15:52
匿名さん6 ( ♀ )

あなたの結婚相手の条件が不倫したことがない人、っていうなら、婚約解消でもいいけど、過去がそんなに気になりますか?

大人になるまでには、いろんな恋愛するのが普通だし、その相手が既婚者っていうこともあると思います。

チャンスを逃がしたと思います。

No.7 20/06/04 15:53
匿名さん7 

彼女側の人からすれば酷いってだけで仕方のない事だと思います。

No.8 20/06/04 16:00
匿名さん8 

自分の中で結論出てるのに、人の意見聞いて意味あるの?
大半の人が「若気の至り」や「過去の交際なのに~」と言ったら、彼女や彼女家族に詫びてやり直すの?

No.9 20/06/04 16:56
匿名さん9 

いいえ。それはどうしようもありませんね。
過去は過去なんていわれても、そんなの頭でわかったところで
心は正直です。
一度やったことはハードルが低い
と思われても仕方がないのです。
彼女さんは信用は一度なくせば取り戻すのは困難なものだと
もっと子供のころに理解すべきでした。
そういうことを学ばずに大人になった人は
私も嫌ですもの。

No.10 20/06/04 17:10
匿名さん10 

主さんは全然酷くないですよ

むしろ結婚相手には誠実性を求めないと

誠実性が低い人をパートナーにしたら苦労するだけだと思います

主さんは誠実性が高そうなので
同じような女性を探した方が
将来安定して過ごせると思います

No.11 20/06/04 18:45
匿名さん11 

いろんな恋愛するのが普通だし、その相手が既婚者っていうこともあると思います。
この人は頭が悪いのでしょうか…
いろんな恋愛をしても良いと思うけど、相手が既婚者というのは普通じゃないでしょ。
片想いで秘かに思い続けるのと不倫は違いますからね。傷付く人がたくさん発生してしまう恋愛なんて何の得にもならない。

主さんは間違ってないですよ。
不倫ができる人間=自己中。

No.12 20/06/04 18:56
匿名さん12 

ひどくない 結婚前にわかって良かったね
彼女親が罵声を浴びせる相手は娘、もしくはそう育てた自分自身
彼女友には反省して心を入れ替えたってどうしてわかるのか冷たく問いたい

No.13 20/06/05 08:35
匿名さん13 

そりゃ、人にはいろいろな過去はあるでしょう。
主さんにも

何を許容出来るか出来ないかは人各々

私なら主さんと同じかな。

No.14 20/06/06 09:35
お礼

みなさん回答遅くなってすみません、
そしてありがとうございます。

ご共感、励ましの言葉大変感謝いたします。

過去にいろんな恋愛、経験あろうとも、不倫だけはいろんな人を不幸にしたという事実なので、選択間違えてなかったようで良かったです。

良い人にめぐりあえるよう頑張ります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧