注目の話題
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ

仕事先の関係で悩んでいます。アドバイスお願いします。 私は30代後半、…

回答3 + お礼0 HIT数 365 あ+ あ-

誰にも言えないさん
20/06/05 11:27(更新日時)

仕事先の関係で悩んでいます。アドバイスお願いします。

私は30代後半、離婚経験のある女性です。
私は、現在副業で大手飲食店のバイトを日曜日に数時間だけしています。(普段はオフィスワーク)
職場では隠してないので、知っている人は離婚経験者であることは知ってると思います。
そこに30代前半の男性店長がいます。

最初意識はしなかったのですが、途中からなんとなく好きという感情が出てきました。
本当の最初のころは、他愛ない会話ができていたのですが、
ところが、途中から、、、何となく避けられているような気がするようになりました。
会話も「これって○○ですよね?」と尋ねると「うん、そう」のような先の続かない会話になりました。

正直、これで私が告白したとか、アピールしていたならまだしも、自分の中には「離婚経験もあるし、8歳も年下の男性に相手にされるわけもないし、それに彼に彼女がいるのかどうかもわからないし」という思いで、何もアクションを起こしたつもりもありません。

もしかしたら、気に障ったことがあったのかもしれませんが、どこまで行ってもそれはわかりません。
他の人との会話を見ていると、会話のキャッチボールがあるように見えてしまいます。
(好きという感情があるので、多少自意識過剰なところもあると思いますが)

恋愛に発展しなくてもやっぱり続かない会話はどうにもこうにも寂しいし、会社員生活、それなりの歴はありますがこういった人は初めてでして。(露骨な嫌がらせはありましたが 苦笑)

どこまで行っても、他人の気持ちはわかりません。
けど、友達に話したところ、「ねぇ、その店長さん、貴方のこと意識してんじゃないの?」と言ってきたのです。

私的には、飲食店の店長が、たかがバイトで意識するしないは無いと思うと思いましたし、
大好きな飲食店で、自分の好きな店舗でバイトができる喜びがあったのですが、この関係ができてから、お店自体に行くのも辛くなってしまいました。
(以前は、バイトの無い日もよく通っているお気に入りのお店でした)

自分の大好きだった場所が、とても居心地の悪いものになってしまったことが辛いこともあります。
バイトと店長という関係もあるし、辞めたくはないのですが、こういった場合、どうしたら関係を修復できるのでしょうか…
露骨に「なんか、私、気に障ることしました?」と言える勇気があれば違うのかもしれませんけど…
そんな気持ちは無くて。

どうしたらよいでしょうか…

20/06/04 17:38 追記
ちなみに、自宅待機のときに、お店再開したら、ご飯でも!と軽く、仕事連絡の返信時に呟いたときは、

ぜひー!!!

と、言ってくれたんですが、やはり社交辞令だったんですかね。。。もちろん、対面がこんな状態なので、誘ってもいません。むしろ、、、誘うことなんてできません。

No.3074796 20/06/04 17:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/06/04 17:42
おしゃべり好きさん1 ( ♂ )

いちいち職場に恋愛感情を持ち込まないの、お金のためと割り切れ、
職場は戦場であり仲良しごっこの場ではありません、気にするな!!
会話がぎこちなく寂しいかもしれないが、人の心は空と同じで、
いつも一定ではない、職場いがいで良い男を探しましょう、以上。

No.2 20/06/04 18:42
匿名さん2 

相手に対する主の好意がバレて相手にはその気がないから期待させないように冷たくしているのかも知れないですね。
分かりやすくアピールしていたなら一度それはやめて仕事上のみの対応にしてみても冷たいか確認しましょう。

No.3 20/06/05 11:27
匿名さん3 

また会えるようになったら誘ってみては?とりあえず一度でいいからご飯行きたいですね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧