注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

産婦人科に行って診察を受けて来たんですけど 先生が男の人で言い方きつく患者さん…

回答6 + お礼4 HIT数 448 あ+ あ-

匿名さん
20/06/05 12:13(更新日時)

産婦人科に行って診察を受けて来たんですけど
先生が男の人で言い方きつく患者さんの話、次の診察日を聞かないで、勝手に先生が決めちゃう人でなかなか聞きたいことも聞けません
元々話すのが苦手で苦痛です
田舎の病院のため他の病院に変えることも難しく
他の先生に変えてもらうこともできません
今日の診察で思いきって話してみようかと思ったのですか上手く交わされました
諦めるしかないんでしょうか

No.3074835 20/06/04 18:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/04 18:20
匿名さん1 

ご家族と相談して、違う病院を探すのがいいと思います。

No.2 20/06/04 18:25
匿名さん2 

遠くても病院変えましょう

安心できる所行ってください

No.3 20/06/04 18:33
匿名さん3 

うちも田舎で近くにある婦人科に通ってましたが、担当してもらってた女医さんが亡くなって、男性医師になったら、話は聞いてくれず、口調はキツいし、診察室のカーテン越しに他の患者さんいるのに、大きい声で聞かれたくないことを話されたりして、苦痛で、かなり離れてますが女医さんのいる病院に変えました。

市にもならない田舎町や村でも、少し離れてても探せば他の病院はたぶんあると思いますよ。

No.4 20/06/04 20:10
お礼

>> 1 ご家族と相談して、違う病院を探すのがいいと思います。 母も同じで病院同じ医者にかかっていて
母に相談をしたら諦めるしかない!と言われました
わたしが車の免許を持ってないので仕方がないのかな、、と
まな板の上のだと思いなさい!とも言われました

No.5 20/06/04 20:13
お礼

>> 3 うちも田舎で近くにある婦人科に通ってましたが、担当してもらってた女医さんが亡くなって、男性医師になったら、話は聞いてくれず、口調はキツいし、… アドバイスありがとうございます
やっぱり諦めます
他に連れて行ってくれる人がいないので
本当にありがとうございました

No.6 20/06/04 21:58
匿名さん6 

別の病院が嫌だとして、諦める方向にしか考え向きませんか?
私なら、聞きたいことを紙に書いて、受付や看護師さんに相談するけどな。
先生にこんな事を聞きたいけど、いつも上手く話せなくてって。
絶対無碍にはされないと思いますよ。
それじゃなくても産婦人科ってだけで女性は不安な気持ちで来てるんだから。

私の行ってた産婦人科も先生はちょっと怖いけど、看護師さんはめっちゃいい人でした。
出産の入院の時も、看護師さんに色々と助けてもらいました。
諦めるんじゃなく、別の手段を考えてみては?

No.7 20/06/04 23:29
お礼

>> 6 おー別の手段ですか
その手がありましたね
思いつきませんでした
ありがとうございます
看護師さんに迷惑かからないでしょうか
それが心配で自分さえ我慢してればって思っちゃいます
考え過ぎでしょうか

No.8 20/06/05 06:26
匿名さん6 

6です。
まぁそう思っちゃうなら、やめたらいいかと。
自分でどうしたらいいか考えてみては?

No.9 20/06/05 07:14
匿名さん3 

車の免許なくても、総合病院とかなら婦人科もあるし、田舎でも総合病院は、バスが、たいてい出てますよ。
近くの駅から電車やバスを使うことも考えてみては?
婦人科って正直、女性のデリケートなことも相談したりするから、やっぱり女医さんの方が、個人的には安心だし、通うの遠くても長く利用できますよ。

こうやって掲示板に書き込み出きる環境下なら、ネット検索などすれば、他の病院やそこまでの交通手段も出ると思います。

まだ学生さんなら、母親が断固として病院変えてくれそうにないなら、学校の保険医さんや学校カウンセラーに相談して、母親と話をしてもらえば良いと思います。

婦人科の合わない医師に我慢して診てもらうなんて苦痛しかないから。

No.10 20/06/05 12:13
お礼

>> 9 交通機関は考えてないです
考えられないです
私はてんかん持ちで過去に電車の中でてんかん発作がでてしまいそれからは怖くて乗れません
あっ私は学生ではなく30過ぎのいい大人です
すみません

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧