注目の話題
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。

アラサーで子なしバツイチになります。 今はパートをしていますが、離婚して実…

回答2 + お礼1 HIT数 714 あ+ あ-

主婦さん( ♀ )
20/06/04 20:30(更新日時)

アラサーで子なしバツイチになります。

今はパートをしていますが、離婚して実家に引っ越したら正社員で働いていきたいと思っています。
出来たらいつかは再婚もしたいですが、
先な事はわからないので、一人でも生きていけるようにしたいと思っています。
美容部員などコスメ関連の仕事か、
脱毛エステなどの仕事を検討しています。
私は高卒で、特別な資格などは持ってません。
いずれは実家も出ないといけないので、ある程度稼げて1人でも生きていける職業を選びたいと思っています。
結婚前に飲食店で働いていた事があるのですが、忙しすぎて休みも少なかったので、
プライベートを充実させられませんでした。
ですので、ある程度休みはちゃんと頂けて
無料残業の多いブラックでない所で働きたいです。
8月頃から働ければと思っています。
おすすめの職業や、同じ様な経験のある方がいたら教えて欲しいです。

No.3074840 20/06/04 18:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/04 18:38
匿名さん1 

う~ん、あなたの希望は至極真っ当なんですが、現実にその条件を満たすのは難しいかもしれませんね。
しかも今はコロナで求人減ってますし。
まず、サービス業で、休みしっかりサビ残無しってのが、なかなかハードル高いんじゃないでしょうか。

No.2 20/06/04 19:00
お礼

>> 1 ご返信ありがとうございます!
そうですよね💦多少の残業は仕方ないと思ってはいます。
派遣や、現在扶養内でパートしてる所でフルパートで暫く働かせて貰うか、正社員で探すか迷っています。

No.3 20/06/04 20:30
匿名さん1 

フルパートで働きながら、正社員のお仕事を探しては如何ですか?
転職サイトに登録して、スカウトを待ってみると、自分の市場価値が少しは分かるかもしれません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧