注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

市役所の障害者枠の事務で働いてます。 聞いてください うちの室は四人…

回答2 + お礼0 HIT数 279 あ+ あ-

ad( ♀ mtHTCd )
20/06/05 11:38(更新日時)

市役所の障害者枠の事務で働いてます。

聞いてください

うちの室は四人しかいなくて
みんなおじさんです。

入った時隣の上司がなかよくしてくれてタバコ誘ってくれたり声かけてくれたり仲良くやっていました。

ある時から突然彼から話しかけられなくなりました。仕事で話してもぎこちない。タメ口だったのが敬語になってたり。。

というのもわたしは発達障害があり、ちょこちょこミスをしたり言われたことをやってなかったのが色々ばれ そのあたりから彼の態度がおかしくなりました。

彼はわたしが障害者枠で入ったのは知ってます。だけど発達障害っていうのはわかって無かったのかなと感じました。

だから上司にちゃんと自分の障害の特徴を言おうかなと思いました。

あと、彼がなぜ急に態度が変わったのか気になるので( ; ; )

自分が上司だったらどう思いますか?

No.3074905 20/06/04 20:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/06/04 20:34
匿名さん1 

「ミスがばれ…」とありますが、ミスを隠していたのですか?
障がい者枠で入ったと知っているなら、発達障がいはわかっていると思いますよ。身体的な障がいなら見た目ですぐわかりますから、主さんが見た目で身体的な障がいがないなら、内面の障がいかと推測することは容易です。
主さんが自分の障がいの特徴を言うのは構いませんが、厳しいことを言えば「自分はこういう特徴の障がいを持ってます」と言うことで『ミスは障がいが原因だ』と言い訳をしていると捉えられても仕方ありませんよ。
社会に出たら障がいがあろうが無かろうが、与えられた仕事を責任持ってこなすことです。
主さんは自分が気を付けなければならない点はわかっていますか?
どんなミスをしてしまうのか、注意深く振り返ってみて下さい。
指示を忘れてしまうなら、いつも目につくところにメモをするとか、スマホの機能をうまく利用するとか、苦手な部分をカバーする方法はあるはずです。まずはミスをしないための努力をしてみましょう。

No.2 20/06/05 11:38
匿名さん2 

女性が入ってきたからおじさんもタジタジなのかも、教えて下さいって感じで、面倒見て貰ったらいいと思いますよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧