注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

彼氏に、料理作りに来てと言われたら作りに行きますか?

回答11 + お礼3 HIT数 690 あ+ あ-

匿名さん
20/06/06 15:06(更新日時)

彼氏に、料理作りに来てと言われたら作りに行きますか?

No.3074906 20/06/04 20:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.8 20-06-04 20:51
通りすがりさん4 ( ♀ )

削除投票

どんなんだって良いよ
私の手料理食べたいと思ってくれるの
嬉しいよ😆
ワインとかお酒用意して
2人でイチャイチャしながら、食べるの
楽しい😊
美味しかった〜ごちそうさま〜
って言ってもらえたら、大満足

No.5 20-06-04 20:33
匿名さん5 ( )

削除投票

下手でも行くよ〜
鍋しよ

No.4 20-06-04 20:28
通りすがりさん4 ( ♀ )

削除投票

行く行く〜

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/04 20:21
匿名さん1 

時給いくら?って聞きます。
ケータリングではないのでね。

No.2 20/06/04 20:24
お礼

>> 1 なぜ?愛情はないのですか?

No.3 20/06/04 20:26
匿名さん3 

それは男が憧れる幸せの形だから。
好いてる女性だから言える事。
幸せは形にしてあげるとより愛情は深まる。
そしてそれはより幸せを呼び寄せるもの。

No.4 20/06/04 20:28
通りすがりさん4 ( ♀ )

行く行く〜

No.5 20/06/04 20:33
匿名さん5 

下手でも行くよ〜
鍋しよ

No.6 20/06/04 20:33
匿名さん1 

何事も最初が肝心です。
料理つくりに来て。というのは、愛情を表現したものでは
ありません。これに答えると、家政婦、母親のように
勘違いする確率が上がります。
そもそも、その誘い方自体が駄目だと思いますよ?

いい男は、一緒にうちでご飯作って食べない?とか
一方的にこちらに作らせようなんて思考はしないのです。
なので、作りに来てなんて言われたら、ちょっと引きます。
これは作ってあげたくないという意味ではありませんよ?
作ってあげたいと思うのと、作りに来いといわれるのでは
意味は大きく違うのです。

No.7 20/06/04 20:50
匿名さん7 

若い頃は迷わず飛んでいってた。でもおばちゃんになった今、それは止めとけと思う。最初は喜んでくれるかもしれないけど、次第に便利な女もしくはお母さんになってしまう未来しか見えない。あと彼も本当に大事な女性だったら、そんな言い方はしないと思う。

No.8 20/06/04 20:51
通りすがりさん4 ( ♀ )

どんなんだって良いよ
私の手料理食べたいと思ってくれるの
嬉しいよ😆
ワインとかお酒用意して
2人でイチャイチャしながら、食べるの
楽しい😊
美味しかった〜ごちそうさま〜
って言ってもらえたら、大満足

No.9 20/06/04 21:38
お礼

>> 6 何事も最初が肝心です。 料理つくりに来て。というのは、愛情を表現したものでは ありません。これに答えると、家政婦、母親のように 勘違い… なんか、打算的ですねw

No.10 20/06/05 00:25
匿名さん1 

いえいえ、打算的ではありません。
男をしっかり見極めているのです。
そもそも、打算で好きになれません。
見る目でしっかり見て、尊敬できる人に私は
惚れますから、尊敬できないと好きになれません。
つまり、作りに来てというような人は好きにならないということです。

打算というなら、作りに来てといわれて
かいがいしく作ってあげたら家庭的だと思ってもらえる
とか、女度が上がると考えて、作りに走るほうではないですか?

No.11 20/06/05 00:28
お礼

>> 10 なんか俺がダメって言われてるみたいで傷つくんだけどw

No.12 20/06/05 00:33
匿名さん1 

それはすみません。
ただ、私の好みではないというだけの話です。
他の方は喜んで飛んで行かれるようなので
その純粋な気持ちを、都合よくつかわないように
お願いしますね。

私なら、作りに来てッて言われたら、
「来てじゃない。お前が来い。」と思います。
送り迎えは紳士のたしなみですよ。

No.13 20/06/05 00:41
匿名さん13 

行かないかなあ。
デートの流れでってんなら作ってあげようかくらいには思うけど…その呼びかけだと、作りに?わざわざ?それだけ?なんで?って思うから。
今まで料理は自発的に振る舞ったり一緒に作ったりって感じで「作りに来て」なんて言う人はいなかった。
で相手が美味しい!ありがとう!って言ってくれてはいお粗末さーんって言ってやれやれまた作ってもいいかなって感じ。相手が今度俺も作るぞ負けねえぞって言う人もいたな。良い人だった。

男の思う女の子の手料理ドリームは女の思う男の子へのなんらかのドリームと同義じゃないかな。男の子へのドリームってなんだろ…良い車でお迎えとかブランドもののプレゼントとか?(そういうの思いつかんけど)

No.14 20/06/05 00:57
匿名さん14 

料理好きの男ですが、女性の立場で考えてみますね。

私なら、状況によって、作りに行くか行かないか変わってくると思います。
判断のポイントは、相手がどんなつもりで言っているのかですね。

たとえば、相手が「俺のこと好きなら料理作って俺を喜ばせてよ」というような考えなら、あまり行きたいとは思えません。一方的だからです。さらに、その相手が私あるいは2人に対してなんの準備も考えてないような場合はなおさらです。つまり、相手の彼が、自分は事前になんの準備もせず、彼女に材料を自腹で買ってきてもらい、料理を作ってもらい、食後は洗い物をしてもらい、自分が「美味しかったよ」など評価を言うだけで彼女が満足すると思っていそうな場合は、「この人やばいかも」と思いそうですね。

たぶん、その相手には失礼だけど、「食事」のセンスが無いと思ってしまうかもしれません。なにも完璧にこなせということはありませんが、自分が出来ることがないか、2人の食事が楽しいものになる工夫はないかと考えていないような態度であったら、やっぱりセンスに疑いを持っちゃいます。

たとえば、部屋を片付けて装飾をしてみるとか。事前に彼女と献立の打ち合わせをして、食前酒や食中酒、デザート、洋食とかならチーズなど、自分が付け加えられるものを楽しんで考えるとか。

要するに、なぜか「全部やってもらえるのが当たり前」と思っていて、「自分がやってもらいたい」から「料理作りに来て。俺はなにもせんけど」というようなつもりなら、かなり行きたく無いと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧