注目の話題
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が

明日電車に乗るのですが……怖いです… 誰か勇気をください……… 怖いよ………

回答3 + お礼1 HIT数 239 あ+ あ-

匿名さん
20/06/04 21:05(更新日時)

明日電車に乗るのですが……怖いです…
誰か勇気をください………
怖いよ………

タグ

No.3074920 20/06/04 20:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/04 20:45
匿名さん1 

う?うん?
電車に乗るのが怖いのですか?
人ごみが怖いのですか?電車そのものが怖いのですか?外出自体が怖いのですか?
その行き先が怖いのですか?他人の視線が怖いのですか?

怖いと感じる理由を明確にして、大丈夫な装備(イヤホンなり、サングラスなり、帽子なり、読書するための本なり)を用意すれば、頑張れませんか?
本当に泣きそうなほど怖いのに乗る必要がある事情があるなら、その事情と電車を天秤にかけて頑張ると決めたなら、いっちょ、やってやりましょう?

No.2 20/06/04 20:47
おしゃべり好きさん2 ( 40代 ♂ )

わたしも電車に乗るのを検討しました。
……しかし、まだまだ感染リスクはぬぐえませんね。お気をつけて後乗車ください。

No.3 20/06/04 20:53
お礼

回答ありがとうございます。
学校に行くのに電車に乗るのですが
緊張してしまうのと
目的地につくまで逃げられない(?)
ような感じになるのが怖いです…
でも行かないと行けないので…
頑張ってみます!!

No.4 20/06/04 21:05
匿名さん1 

ああ、逃げられない感じありますね
移動している、向かっているというより
「運ばれている」というイメージ
極端にいえば「連れて行かれている」って感じ

大丈夫、最悪あなたには徒歩という移動手段と携帯という連絡手段があるんです
周りに人もいるんです まともな警察官も、鉄道会社の人もいるんです
電車には「のぼり」も「くだり」もあるのです
最悪怖かったら、一回くらいばっくれたってどーってこたぁ無いですよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧