注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

いま小学四年の娘が不登校で別室登校中なのですが、教室に戻って勉強したい気持ちはあ…

回答1 + お礼1 HIT数 399 あ+ あ-

匿名さん
20/06/05 05:24(更新日時)

いま小学四年の娘が不登校で別室登校中なのですが、教室に戻って勉強したい気持ちはあるようで授業を廊下から見学してるみたいです。ただ本人いわく「教室には入れない」と言います。教室に入るという勇気がなかなかでないようです。
席は廊下側の一番後ろで、場所的にはいいところだと思うのですが入れないそうです。担任も廊下で見学してるたびに「どうする?教室入ってみる?」と聞いてくるそうですが、本人は「無理です」と答えてるそうです。
どうしたら、教室に行く勇気がでるのでしょうか?似たような経験がある方いらっしゃいますか?
(不登校になった理由は学校で嘔吐したのがトラウマになったからです。)

No.3074983 20/06/04 21:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/05 00:24
匿名さん1 

廊下からでもいいと思うよ。

小学校なんて 必死に行かなくてもなんとでもなったな、と今は思うもの。

もっと、体調悪い時は休ませれば良かった。

No.2 20/06/05 05:24
お礼

>> 1 回答ありがとうございます!
そうですよねぇ…まえは学校にさえ行けなかったのが別室で行けるようになって、廊下からも見られるようになったんですよ。
廊下からでも進歩だと思うのが一番ですよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧