注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。

親の性格が悪いというか、受け入れられないところがあります。客観的な意見をお聞かせ…

回答1 + お礼0 HIT数 346 あ+ あ-

匿名さん
20/06/04 22:27(更新日時)

親の性格が悪いというか、受け入れられないところがあります。客観的な意見をお聞かせください。
母親は野次馬根性というのか、わざわざ身近な人が仕事がうまくいってないとか、採用に落ちた、失職したといった話を仕入れてきて「○○さんどうするだろ~」と形だけの心配をするのが好きです。ニュースで人が死んだ事件を聞いても、その内容を無駄に調べて話題にします。

父親も男の癖に噂好きおばさんみたなところがあって、同僚の誰々が未婚だ~みたいな噂話を家でします。
私との共通の知り合いで、私とは年が離れている未婚の女性がいるのですが、「○○さん何歳?」と私に直接聞いてきたときはこのおっさんきも、と思ってしまいました。

私ももう大学生なので、物事の分別もついてきて親のそういった性質が受け入れられなくなってきました。人の不幸とかあまり関心はないし、積極的にそういったことを話題にされても嫌悪感しか抱きません。
親も家で話すだけならまだしも、他所でもやってたら、と想像すると共通の知り合いが多いだけにぞっとします。
やめてほしいので本気で「そういう野次馬根性きもいよ」とか「そんな下らん話して何になるの?」と辛らつなことを言ってしまいます。
私が潔癖すぎるだけでしょうか?

No.3074994 20/06/04 22:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/06/04 22:27
匿名さん1 

親は 普通だと
思いますよ

主さんが、それぐらいの
ことを気にして

変な気が