注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

おばさんになる理由 おばさんってどういう時におばさんだなと思いますか? …

回答11 + お礼4 HIT数 608 あ+ あ-

匿名さん
20/06/06 02:15(更新日時)

おばさんになる理由

おばさんってどういう時におばさんだなと思いますか?
私は29歳ですが
おばさんとよく言われます。
眉間のシワでしょうか?
ヨガに通ってるし体型や姿勢はいいのですが、

No.3075010 20/06/04 22:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/04 22:30
通りすがりさん1 ( ♀ )

遠慮が無くなる
恥じらいが無くなる
ゲラ笑いをする

それか、見た目

No.2 20/06/04 22:30
匿名さん2 

話し方とか、持ってるものとか
見た目じゃないかもよ

No.3 20/06/04 23:09
匿名さん3 

大方が品性だろうな。

オバさんを通り越して初老の女性でも、周りからマドンナ扱いされる女性はいる。
それには確かに理屈がある。
そういう女性には総じて高い品性を感じる。
金持ちだとかそういう下卑たものじゃない。
人としての自然な品性だな。
見た目だけでモテるのは若い時だけ。
品性のカケラも無い若いだけでチヤホヤされていた女性は、年を取ればただのケバい女。
チヤホヤどころか逆に汚物扱いされる始末。
そういう手のひらを返す扱いをする周りも、また品性の無い連中達だ。

品性のある人は、付き合う人達も同じレベルの人間である事が多い。
これが品性が重要であるという確固たる証拠とも言える。

No.4 20/06/05 01:39
匿名さん4 

40も過ぎたら誰しも立派なおばさん。
50を過ぎたら初老です。
60も過ぎたらおばーちゃん。
シワが一本多いか少ないかです。
主様はまだまだ若いです。ヒヨコだわ。

No.5 20/06/05 04:30
匿名さん5 

「おばさん」って単語は通常、そういう言葉を使っても許される関係性でしか使われないと思います。
あるいは、誰かれかまわず無遠慮な発言をする人が常用するような。

そういう明らかな「共通言語」と言うより「不意に投げかけられる言葉」に近いなら、少なからず言った相手はあなたに対して敵意があるかもしれません。
あなたのことを嫌いな人や、あなたに対してダメージを与えたい人が意図的に使ってる可能性もあり得ます。

あとは、年齢で差別するタイプの人が使っているのかもしれません。
見た目どうこうの問題ではなく、数字のみで区切っていて、28過ぎたら皆おばさんみたいな。
賞味期限を早くカウントしがちな人もいます。
こういうのは男性同士の会話やネット上での会話に多いと思います。

街中ですれ違った他人に「あのおばさん」と言われるなら、あなたからは哀愁、疲れ、ストレス、余裕のなさが漂ってるんだと思います。
電車の中で立っているときに、常に座りたいオーラを出しているとか。
あなた自身が「おばさん」って言葉をなんの疑問もなくすんなり受け入れてくれそうな人の良さそうな雰囲気や、あるいは諦めに似た雰囲気を醸し出してしまっているのかもしれませんね。

あとは悲しい現実として、不美人は美人よりも「おばさん」と言われる確率は高く、言われ始める年齢も早いと思います。

眉間のシワが原因という可能性は、大いにあり得ると思います。

けれど、もしかしたらそれ以上にファッションの影響の方が強いんじゃないですかね。
たとえば、ナチュラル派や天然派のファッションは、おばさんの代表格なイメージです。
靴はペタンコ、髪はベリーショート、夏はシワシワのストールを巻く、羽織ものの裾は長め、みたいな。
見る人によってはオシャレに見えるけれど、見る人によっては質素すぎてオバサン(マダム)って感じに見えてしまいやすいと思います。
好みの問題なので関係ないと言えば関係ないとは思いますが。

友人や同僚の方にあなたの印象を率直に教えてもらった方が確実だと思います。

No.6 20/06/05 04:44
匿名さん5 

追記失礼。

逆に、「どっしりした安定感」がある人も言われやすい気がします。
軸が太く揺るぎない、多少のことではうろたえない肝の据わった感じ、気の強さというか。
修羅場を乗り越えてきてるような、人生経験を背中で語ってる雰囲気を感じさせる方っていますね。

それでも、女としてのプライドを感じさせるタイプの人にはおばさんとは言いにくいですね。
キッと睨まれたり、怒られそうですから…。

そういう方向ではなくて、人類愛とか、お母さんみたいな母性とか、まるっと包み込んでくれそうな雰囲気のある人には、うっかりおばさんと呼んでしまいやすいのかもしれません。

No.7 20/06/05 05:00
匿名さん7 

美意識や好奇心のない人かな

No.8 20/06/05 05:15
匿名さん8 

29でおばさん…は失礼ですよね、
おばさんかどうかって見た目かなと思います。40代でもこ綺麗で女性を捨てていない方品のある方活力のある方っておばさんとは思えないです。
若くてもシワだったり喋り方や癖でおばさん臭いなと思う人っていますよね
でも年齢的には絶対おばさんじゃありません。

人のことを口煩く言ったりゴシップ好きな人とかをおばさんだなって思います。

No.9 20/06/05 10:16
お礼

ちなみによくスーパーでお酒買う時には身分証提出を海外でも日本でも言われます。

No.10 20/06/05 10:17
お礼

>> 5 「おばさん」って単語は通常、そういう言葉を使っても許される関係性でしか使われないと思います。 あるいは、誰かれかまわず無遠慮な発言をする人… ロングヘアのストレートです。
ペタンコ靴は基本履きません。

No.11 20/06/05 10:55
匿名さん11 

甥や姪ができたら、若くてもおばさん
やで、それが一般的には30前後て、事

No.12 20/06/05 11:29
匿名さん12 

若い人でも姿勢が悪いと元気がない印象を受けます。

No.13 20/06/05 16:06
お礼

>> 2 話し方とか、持ってるものとか 見た目じゃないかもよ 普通に交差点で待ってたら
赤いパーカー着てるだけで

中学生の足が太い子に赤鬼と言われて
意味不明でした。

悪口いう中学生が
陰口が多く愚痴っぽいので
馬鹿鬼だと思うのですが
どうですか?

No.14 20/06/05 16:07
お礼

>> 4 40も過ぎたら誰しも立派なおばさん。 50を過ぎたら初老です。 60も過ぎたらおばーちゃん。 シワが一本多いか少ないかです。 主様は… 生意気な学生によくおばさんどけっ
とか言われて
貧乏学生のフリして生意気だなぁと思います。

No.15 20/06/06 02:15
おしゃべり好きさん15 

兄夫婦に子供ができて俺は二十歳でオジサンになりました。
うちは男兄弟だったから姪が可愛くてオジサンと呼ばれても無問題。アイドル、お姫様扱いだったな。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧