注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

好きな人から必要とされていないと不安になります。 好きな人とは異性の友人。私も…

回答3 + お礼3 HIT数 491 あ+ あ-

匿名さん
20/06/05 23:55(更新日時)

好きな人から必要とされていないと不安になります。
好きな人とは異性の友人。私もその人も結婚しているし、私は恋愛感情寄りの好きだけど、相手は友達としか思っていません。
だから向こうから「会おう」と連絡が来るのは年に1、2回です。
私は月1くらいでLINEしてしまう。
これぐらいのペースが増えることも減ることもなく、何年も続いています。
連絡が来ないと不安になるから連絡してしまう。でも全く来ない訳じゃないから、一応私の存在意義はあるのだと思いたいです。
これ以上は望みません。ただずっと、彼にとって必要な人間でいたいです。

No.3075032 20/06/04 23:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/04 23:52
匿名さん1 

どうして彼に拘るのですか?
同じ職場とか?

必要とされたいっていうのは愛ではなくエゴなような気もしますが。

何か克服しないといけない別の問題がおありじゃないですか?
そういう問題から逃げているとこういう愛とは違った執着のような感情が出やすいと思います。

No.2 20/06/05 08:25
通りすがりさん2 ( ♀ )

お互い結婚してるのでしょうか?
だとしたら今のままでそっとしておいた方がお互いの為だと思います。

No.3 20/06/05 20:46
お礼

>> 1 どうして彼に拘るのですか? 同じ職場とか? 必要とされたいっていうのは愛ではなくエゴなような気もしますが。 何か克服しないとい… 精神的にとても依存しています。
つながっている安心感。
友達が多くて人気のある人が自分みたいなヤツと一緒に過ごしてくれると、自己肯定感が半端なく上がります。
自分に自信がないからかな。

No.4 20/06/05 20:50
お礼

>> 2 お互い結婚してるのでしょうか? だとしたら今のままでそっとしておいた方がお互いの為だと思います。 しています。
だから現状維持したい。
これ以上深い仲にもなれないけれど、今よりも離れたくないです。
自分が必要とされている実感がほしい。

No.5 20/06/05 21:00
通りすがりさん2 ( ♀ )

体の関係はないのですか?
現状維持で充分じゃないですか?
理想の距離感だと思います。たまに連絡をくれたり会おうと言ってくれるのは必要とされてるから。
相手に求め出したら一気に壊れてしまいます。
私は依存しすぎて、与えるより求めるばかりになってしまって関係を壊してしまいました。

No.6 20/06/05 23:55
お礼

>> 5 ご経験がおありなのですね。

体の関係なんてありません。
連絡があってしばらくは満たされた気持ちが持続しますが、長く会えなくなってくると気持ちが不安定になります。
たまに連絡がくるだけで充分と思わないといけない。
次があると信じて過ごすしかないのでしょうね。

なぜこんなにも気になるのか。
カウンセリングを受けてみたい気持ちがあります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧