注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。

痔が治らなくて困っています… 年末に痔になり、病院を受診しました。処方され…

回答4 + お礼2 HIT数 417 あ+ あ-

OLさん
20/06/05 07:40(更新日時)

痔が治らなくて困っています…

年末に痔になり、病院を受診しました。処方された軟膏を塗りましたが、肌に合わず、再度受診しましたが、それでも治らず、病院に通うのをやめました。
その後、痔が悪化し、排便時に少量の出血が伴うようになってきました。
早く痔を治したいのですが、専門の肛門科?が近くになく、どの病院に行けばいいのかも分かりません。(以前は外科に行きました)

早く病院に行けと思うかもしれませんが、デリケートな悩みだけに、病院でお尻を出すことにも抵抗を感じます。
市販薬で治せるのであれば、試したいと思っています。
本当に悩んでいます。助けてください。

No.3075034 20/06/04 23:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/04 23:31
通りすがりさん1 

便は固くないですか?

便が柔らかいと刺激が少なくなると思うんですけどね。

No.2 20/06/04 23:45
匿名さん2 

俺も痔になった。
病院行く勇気無くて、薬局でボラギノール買った。
市販の薬なんて気休めだと思いながら…。

ボラギノールすげ〜!!
マジかよ!?

まだ完全には治って無いけど、7〜8割くらいは治った。
今までで薬の効果を実感した最高の薬。
コレ作った人にノーベル賞あげたい。

No.3 20/06/05 00:49
匿名さん3 

痔の手術経験済みです。
2年前に手術して、去年に出産、
出産のいきみで痔さん達ボーンって出てきてまたこんにちは。
なんのために気持ち悪い手術たえたんやろ。
と思いますが、、
痔さん達は完治ってなかなか手術しても難しいです。

市販の薬でうまく痔さん達とお付き合いしていく生き方を考えた方がいいです。
べんの硬さがかなり影響します。
硬くてもゆるすぎても負担になるので
うまい具合に出すこと。
酸化マグネシウムがおすすめです

No.4 20/06/05 06:01
お礼

>> 1 便は固くないですか? 便が柔らかいと刺激が少なくなると思うんですけどね。 よく痔の原因に便秘とありますが、私の場合、毎日快調で、便秘で悩んだことはありません。なので便は固くはないかなと。痔になってからは、食生活にも気を使ってはいます。

No.5 20/06/05 06:03
お礼

>> 2 俺も痔になった。 病院行く勇気無くて、薬局でボラギノール買った。 市販の薬なんて気休めだと思いながら…。 ボラギノールすげ〜!! … 私もボラギノールの軟膏は使ったことがありますが、あまり効果が見られませんでした。

No.6 20/06/05 07:40
匿名さん6 

市販薬には限界があります。
ボラギノールは効きません。
病院で処方される
座薬がよく効きます。
それでも2週間くらいは入れ続けないと症状が軽くなりません。
できる限り身体を横に向けて休むようにしてください。
切れ痔かイボ痔かわかりませんが、もしイボ痔なら、うっ血した状態が悪化します。
早めの受診をおすすめします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧