注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

私 23歳 大学院生 死にたくてたまらない気持ちです。 私の家は裕福です…

回答6 + お礼0 HIT数 412 あ+ あ-

匿名さん
20/06/05 01:14(更新日時)

私 23歳 大学院生

死にたくてたまらない気持ちです。
私の家は裕福ですが家庭環境が悪く、父親は仕事で帰って来ず、母親は精神を病んで寝たきりでした。両親共に仲が悪く毎日喧嘩をしていました。軽くネグレクト状態で私は両親からお金を貰って毎日コンビニ弁当を食べている状態でした。
小学校の頃、男の人に痴漢されて以来怖くてずっと男装していました。
また、中学から高校までずっと友達がいませんでした。

そのせいか、中高時代は精神病になり、精神科に通いながら保健室登校をする日々でした。毎日太ももをカッターで切ったり、過食嘔吐をしたり、まともな状態ではなかったです。
死にたいと思い続けていましたが、幸せになりたいとも思っていました。
勉強を頑張れば報われると信じて、必死で勉強して早慶レベルの良い大学に行きました。
会話の仕方もネットを見て勉強したりして、大学では友達も出来ました。
お洒落もファッション雑誌を見て頑張って、綺麗や美人と褒められるようになりました。
周りの人は私を完璧な人だと言います。
また、何も悩みがなさそうとも言われます。
ですが、私の心は満たされることがなく、全く幸せではないのです。
本当の自分を知られるのが怖くて偽りの自分を演じているだけなんです。
この年になって彼氏も作ることが出来ず、誰も好きになることができません。
一生1人なのかなあって不安な気持ちが日々出てしまいます。
ただ、幸せになりたいと頑張っていたはずなのにあの頃と何も変わらないことに気付いてしまいました。
もう生きることに疲れました。

No.3075046 20/06/04 23:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/06/04 23:52
匿名さん1 

何故その心理状態と環境で、大学院に進んでしまったのかがわかりません……
死にたいと思いつつ、院にいって成し遂げたい夢があるのでしょうか?夢があるなら頑張れませんか?
院に行かず、卒業して完全に親元から離れて独立すれば、今とはまた違った形もあったかもしれませんが

貴女が知られるのが怖いと思っている「本当の自分」とはなんですか?
過去に友達が出来なかった事?ネグレクト気味だった事?精神科に通っていた事?自傷癖が合った事でしょうか?
貴女は、それでも腐らずに努力して、今の自分と環境を手に入れたのですよ?それを知られて何の問題がありますか、自慢することでも無いですが、もし酔った勢いででも喋れば
逆にすげーっと、かっこいいっと思われるような話です

それは、偽りの自分を演じているのではありません、なりたい自分になろうと努力していると言うのです
彼氏、男性については、難しいですね
本能的に、全ての男性に恐怖感を持ってしまうレベルであれば、貴女が受け入れられるタイプの男性に出会えるまで進展は無いかもしれません
男性恐怖症は、治療の難しい病気ですし
もし、そこまでの恐怖感が無いのなら、今の貴女のなりたい自分になろうと努力する姿勢があれば、きっと出来ますよ
貴女の思う、なりたい「幸せ」ってなんなのでしょう?
円満な家庭ですか?素敵な彼氏ですか?
誰にも恥じる事の無い過去を求めているのなら、それは既に手に入れています
もっと違った意味で、自分の愚かな行いが理由で、恥ずべき過去を持ってる人なんて、うじゃうじゃいます

再度言いますが、貴方は演じているのではありません。幸せを求めて、少し背伸びして頑張っているだけです。背伸びしてこそ人は成長するんですよ

No.2 20/06/04 23:55
匿名さん2 

勉強もコミュニケーションもお洒落も頑張れるなんてすごい。
完璧だと褒められて本当の自分を知られるのが怖い気持ちが私と少し似ていてとてもよく分かります、死にたいなって思います。
でも私と主さんの決定的な違いは、幸せになるために努力が出来るところです
苦しかった中高時代を乗り越えて褒められる今があるなら、23歳まで頑張って生きられた主さんなら、中身を知っても好きでいてくれる素敵な方と出会えるとおもいますよ

No.3 20/06/05 00:05
匿名さん3 

私も家庭環境が悪く、暗い雰囲気をどうにかしようと、子供ながらに頑張って盛り上げていました。今ではどんなに辛くても、泣きたくても、外ではいつでも冗談を言って周りを笑わすことができるピエロになりました。誰も私が精神病で、服薬しながらカウンセリングに通っていることなんて想像もできないと思います。

子供の頃、唯一の楽しみがシャーロックホームズの本を読んだり、ドラマを観ることでした。いつかヨーロッパに行ってみたいというのが私の夢でした。そんな私が今ではヨーロッパに住んでいます。シャーロックホームズ博物館にも行きました。物語に出てくる通りも歩きました。去年は一人でアフリカにも行きました。

子供の頃から、どれだけ死にたいと思ったか分かりません。ODも何度も試しました。病気のせいで半年間記憶がありません。自分の名前すら書けなくなりました。そんな私が、ホームズの国に来ることができたんです。まだ23歳。人生何が起きるか分からないですよ。嫌でもいつかは寿命が来ます。いつかは死ねるんだから、もう少しだけ生きてみませんか。

No.4 20/06/05 00:10
匿名さん4 ( ♀ )

まだ大丈夫。

私もあなたの年齢のころ、家庭環境は違うけど、高校出て1人暮らし。
親が転勤族で、その時、その時に友達できたりしたけど引っ越しと共に疎遠。

ふと気付いたら友達いないし、、
でも意外と1人は楽だった。
1人を寂しく思うか、1人で楽と思って満喫するか、、

1人をポジティブに考えてみたら全然変わるよ。
時間も気にせず、誰にも気をつかわず行きたい時に行きたいところ行けるし。
女だけど1人で釣り、旅行。

そんな中でも出会いはいつかあるよ。

今離婚し息子1人、そして友達1人います。

1人ぼっちって考えずに、お一人様を満喫する考えをおすすめします。


No.5 20/06/05 00:47
匿名さん5 

本当の自分は弱くて寂しくて本当の愛がほしいけど、手に入れる方法が分からないこと?

真実の愛を知る方法が分かったら、きっと今までの苦痛や悲しみから解放されるでしょう。

まだまだ若くて必死に勉強して自分のできる限りを頑張って来た事実は消えたりしません。

諦めないで頑張ったことを少しも活かせずに捨てるのは惜しいです!疲れたら休憩してね。

No.6 20/06/05 01:14
匿名さん6 

頑張ることは素晴らしいですね。
けれども、楽しむことも素晴らしいですよ。

あなたにとって、いついかなるときも苦にならないことがあれば良いですね。
そのことに関してであれば、辛くとも楽しく頑張れるような。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧