注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

友人から無視されています。 以前まで仲が良かったのですが、急に私のこと…

回答5 + お礼0 HIT数 470 あ+ あ-

匿名さん
20/06/05 19:12(更新日時)

友人から無視されています。


以前まで仲が良かったのですが、急に私のこと避けだしました。


原因は未だ謎です。


私が友達といるとその友達には挨拶をして隣の私は無視。友達が話をすると聞くものの私が話すと無視。(対面で話しかけると応じてはくれますが一切視線を合わせず曖昧な返事ばかりです。)
けっこうあからさまにです。


そして何故か私がよく話をする友達に休み時間の度に話しかけたり、今まで私が昼を食べたり移動教室を共にしていた友達を誘って2人で教室を移動したり昼を食べに行っています。そのおかげで私は絶賛ひとりぼっちです。


ちなみに、課題だったり予習だったり自分が知りたいことがあると私に聞いてくることもあります。(私が話すと上記の通り。)


なんでしょうか。何を求めているんでしょうか。長いことこんな様子なので慣れましたが、ときたまに腹が立つ時があります。

No.3075048 20/06/04 23:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/06/04 23:56
匿名さん1 

なんかした?って聞いてみるかな?
でも、私はあきらかそんな感じで 別に。と言われましたが。
都合よく聞かれたときは さぁ?といって立ち去ればいいし、他に友達作ればいい。

No.2 20/06/05 00:07
匿名さん2 

二人になった時に直接聞いてみれ。
度胸がいるだろうがそこがキモだ。
舐めた態度を取られるのは、文字通り主が舐められてるからだ。
直接聞いて来る事も無いと踏んでるからだ。

ならば直接聞いてみれ。
相手の思惑をぶち破れ。
逃すな。
逃げられないと相手に悟らせろ。

そうすれば主が度胸が無いと思っていた相手としては誤算になって、今後の身の振り方を自分で考えるだろう。

とにかくそのままにするな。
逃すな。
逃げられない事を悟らせろ。
そのままで行こうとするなら、逆に自分が苦しむ事になると悟らせろ。

後な?
勘違いすんな。
無視する奴を友人だと?
寝ぼけんな。

友人って何だ?
赤の他人よりも自分を傷付ける奴が友人?
そんな友人、世界のどこにもおらんぞ。

そういう奴を世間では敵だという。
敵には敵として相応の扱いがある。
間違えんな。
間違えると大変な事になるのは自分自身だぞ?

喧嘩になってもいい。
より険悪になってもいい。
相手は友人じゃなくて、主を舐めてるただの敵だ。
仲良くする言われなんてこれっぽっちも無い。

一度喧嘩になって、それから分かり合えればそれで良し。
分かり合えれば立場は対等になる。

対等な付き合い。
それが友人だろ?

恐れんな。
対等な付き合いをする為に必要な試練だと思え。

そして相手を信じてろ。
友人なんだろ?

No.3 20/06/05 13:18
匿名さん3 

嫌な女ってそんなもん
勝手に攻撃的してきたり徒党を組んできたり
きっかけなんて、そんな事で?!ってつまらないことでしかない
残念な事にそういう嫌な女はどこにでもいる
一つのコミュニティーに一定の割合でいる(そんな男もいる)
こっちがキレたら相手の計画通りなので徹底してスルーをお勧めする
当たり障りの無い、大人の対応をする
その人以外の人との関係を大切にする
そのうち勝手に自爆するか周りに嫌われてくれるよ

その人、あなたのお友だちとしか関われないって見方も出来るから、つまんない人間だなって思ってこっそり観察するのも暇つぶしになるかも

No.4 20/06/05 13:20
匿名さん3 

あ、そんな人は友人じゃないんで、本音でぶつかるだけ自分の損害が大きくなります

No.5 20/06/05 19:12
匿名さん5 

いるんだよね。そういうの。

急に前触れもなく態度を変える奴。

友達として(和解して仲良くするほど)価値ある人ですかね?

何か言い分があるならはっきり言わないと分からない。

そこで相手を不本意に傷つけていたとしたら、
その時、誠心誠意謝れば大概の友達は許してくれるはず。

何かおかしいよね。


投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧