注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

高3女子です。 めちゃめちゃ毛深いのが悩みです。お腹にも毛が生えています。 …

回答2 + お礼0 HIT数 422 あ+ あ-

匿名さん
20/06/06 04:16(更新日時)

高3女子です。
めちゃめちゃ毛深いのが悩みです。お腹にも毛が生えています。
脱毛を考えているのですか、医療脱毛とか光脱毛とかいろいろあってよく分かりません。まだ高校生のうちは脱毛しないと思うのですが、卒業したら絶対にしたいと思っています。
光脱毛って何回くらいでどのくらいの効果がありますか?サロンは安いって聞いて調べたんですが、普通に高くないですか!?医療脱毛より安いって言っても、光脱毛って何回も通わなくてはいけないなら、結局医療脱毛と同じくらい?いやそれ以上にかかってしまいそうです。
医療脱毛はどれくらい痛いですか?今まで毛深いせいでいじめられてきた辛さを考えればへっちゃらだー!と勝手に想像しているのですが、不安です笑   
アドバイスよろしくお願いします。

タグ

No.3075050 20/06/04 23:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/06/05 00:12
匿名さん1 

強さの度合いを医療脱毛が光脱毛の5倍くらい上だと考えてください。
まず、毛には毛周期というものがあり、休眠している毛が皮膚に埋まっています。
それが3ヶ月おきに生えてくるため、医療脱毛であっても何回もしなければ脱毛できないのです。
光脱毛でもきちんと何年も通えば生えてくることはなくなりますが、医療脱毛と方式が違いますし、わかりやすくいえば弱いため時間がかかってしまうのです。
そのため、本気で悩まれているのでしたら医療脱毛をおすすめします。
痛さは色白であればそれほどでもありません。
毛が太く色素沈着してることがおおいVIOはかなり痛いですが、耐えられないほどではないです。
ゴムなどで肌を弾く痛みを想像して下さい。

最後に私は毛が薄めなので参考にならないかもしれませんが、光脱毛の機械を4万くらいで購入してそれで脱毛しています。
気が向いたときに最大レベルで照射(VIOのみ冷やしながら何回も照射)で、指やVライン、ふくらはぎなどは生えてこなくなりました。
腕は薄いため、IOは色素沈着があるためなかなか効果が出にくいようです。

No.2 20/06/06 04:16
匿名さん2 

ブラジリアンワックスが一番安いと思いますが、バイトしてお金貯めたら医療脱毛もいいですね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧