注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

高3なのですが、成長痛のような痛みがあります。 今はふくらはぎの上部から膝裏ら…

回答1 + お礼1 HIT数 499 あ+ あ-

匿名さん
20/06/06 19:41(更新日時)

高3なのですが、成長痛のような痛みがあります。
今はふくらはぎの上部から膝裏らへんにかけて痛みがあります。
太ももの付け根の時もあるのですが、高2の健康診断で前から成長痛があったため伸びてるかな、と思ってワクワクして測ったところ、ほぼ身長が伸びていなくてもうとまってるぽかったです。
なのにまだ痛みがあります。身長がとまってるのに成長痛なんてありえるのでしょうか。それかじつはこの痛みは成長痛ではないのでしょうかね…
幼稚園の頃から時々痛みがあり、親に成長痛と教えてもらってからずっと成長痛だと思いこんでいました。もし成長痛でなかったら一体この痛みは何なのでしょうか…?
痛みを文章にするのって難しいし伝わりにくくすみません、整形外科とかに行くのが良いのでしょうが、時々痛んで気づいたら治っているのでそれほどでもないかもと思ってしまっています。
似たような経験ある方いらっしゃいませんかね。

No.3075052 20/06/04 23:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 20-06-05 00:29
匿名さん1 ( )

削除投票

可能性の話ですけど、今の時期にありえる事なのですが
寝る前に、ちゃんと水分を取っていない、エアコンを付けっぱなしで部屋が冷えている
などの理由で寝ている間、もしくは起きた直後に、関節部、つま先や膝周り、またはふくらはぎなどがつって、寝起きに痛いという可能性もあります
ただ、太ももの付け根、股関節部分がつるという事はほぼ無いので(絶対にないわけではありません)、心配なら総合病院などに行かれる事をおすすめします

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/05 00:29
匿名さん1 

可能性の話ですけど、今の時期にありえる事なのですが
寝る前に、ちゃんと水分を取っていない、エアコンを付けっぱなしで部屋が冷えている
などの理由で寝ている間、もしくは起きた直後に、関節部、つま先や膝周り、またはふくらはぎなどがつって、寝起きに痛いという可能性もあります
ただ、太ももの付け根、股関節部分がつるという事はほぼ無いので(絶対にないわけではありません)、心配なら総合病院などに行かれる事をおすすめします

No.2 20/06/06 19:41
お礼

>> 1 回答ありがとうございます!
つるというのも考えられますね、朝顔がむくむのが嫌で寝る前に水を飲んでなかったのも痛みの一因かもです🤔
痛みがこの先つづいたら病院にも行ってみようと思います!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧