注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

部活のコーチがものすごく嫌いです。嫌いな理由は長くなるので今回はやめておきます。…

回答1 + お礼1 HIT数 558 あ+ あ-

匿名さん
20/06/05 00:49(更新日時)

部活のコーチがものすごく嫌いです。嫌いな理由は長くなるので今回はやめておきます。
私は結構表に感情が出やすいタイプで、コーチに対してもあからさまに出ています。コーチが来る度にムシャクシャするくらいなら辞めようと思ったのですが、大好きなチームメイトと関わりが無くなるのは嫌だし、修学旅行の自由行動を部活のメンバーで回る予定なのですが、今辞めてしまうと確実にまわれません。でも、中途半端な気持ちでやってると頑張ってるメンバーに迷惑かかるし…と最近ずっと悩んでいます。
意見が欲しいです。なにかアドバイスお願いします。

No.3075062 20/06/05 00:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/05 00:35
匿名さん1 

青春ど真ん中やん。
素敵やんw

ワイもおったで。
嫌な顧問が。
プロフェッショナルな顧問が去った後に来た、ど素人丸出しの口だけ顧問や。

ワイはそいつの存在自体が気に入らんかった。
ど素人のクセにワイに指示すな!
ワイの扱いに気を付けや?

天狗になっとったワイは、新しい顧問としょっちゅう衝突しまくった。
向こうもワイが大嫌いやて思うとったやろな。

でもひょんな事からその顧問と世間話した時や…。
コイツ…、素人やけど、意外と悪い人間やないなぁ…。
ワイはそう思った。

そんでワイはその顧問と、ちょくちょく無駄話しをする様になった。

いや…、無駄やない…。
それこそが貴重な人同士の会話なんや。

ワイは勉強したで?
話せば分かる…。
そうや。
話せば分かるんや。

相手の良いところは勿論、相手の悪いところも違った捉え方になる。
そして一番分かるのは自分がダメだったところや…。

ワイは何であないに顧問を嫌っとったんやろ?
ワイは何様や?
ワイはこんな人間でええんか?

そうやって「一番悪かったのが何か?」を身に染みて理解出来たんよ。

話せばええやん。
全部や。
思うとる事を全部話してみいや?

そんで相手の話しも全部聞いてみるんやで?

そしたら変わるで…。
相手も自分もな?

ワイは言えたで?
大嫌いだった顧問に。
調子乗ってすんませんでした…。ってな?

そんなワイに、その顧問の先生は満遍の笑顔くれたで?
ワイも先生に笑顔で答えたで?

そっからや。
苦楽を共にするワイと先生は、戦友になったんよ。

今じゃ先生と一緒に酒を飲む年になってもうた。
ワイの、すんませんでした…は未だに酒の肴にされるでw?

ホンマ、先生!
堪忍してやw!って話しや。

すまんのう。
くだらん話しやったなw!

No.2 20/06/05 00:49
お礼

>> 1 素敵なお話ですね🥺

私のとこのコーチは矛盾したことしか言わないし、自分の機嫌で周りに当たるからめちゃくちゃ嫌いでした。いい時ももちろんあります。ただ、最近は嫌いと言うより無理になっています。
話す機会もないですし…。とりあえず話すとこから始めます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧