注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

安倍総理の言う「日本国民」って何なの。在外邦人は10万円給付金もらえないじゃん。…

回答10 + お礼0 HIT数 439 あ+ あ-

匿名さん
20/06/05 14:43(更新日時)

安倍総理の言う「日本国民」って何なの。在外邦人は10万円給付金もらえないじゃん。日本国内に住民票さえあれば外人でも「日本国民」かよ。馬鹿にすんな。
在外でも日本国内に会社、物件持ってたらちゃっかり税金取るくせにふざけんな。

No.3075133 20/06/05 03:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/06/05 03:26
通りすがりさん1 ( ♀ )

そもそも給付金は日本に居ることが
条件なんじゃ無いの?

No.2 20/06/05 03:43
匿名さん2 

あなたのいる国から貰えないのですか?
会社はどこの国に登録しているのですか?

No.3 20/06/05 04:42
匿名さん3 

俺もそうだよ。
仕事で海外に居た。
3月に帰国予定もコロナで国際線飛んでなくて、ようやく帰れたのは4月29日。
給付金もらえるのは4月27日までに日本に居た人だけだってさ。
たったの2日違いで10万円もの大金がもらえず…。
国外に居てもちゃっかり税金取ってるクセに、そういうところだけ外国人扱いかよ。
うちの会社が海外にプラント建設するって時に、会社の記念式典に参加した自民党の○○さんよ?
政府も期待する会社で、日本人が頑張ってるのにその仕打ちかよ?
アンタらの言う日本国民って誰だよ?
パートで看護師やって働いてる嫁に暴力振るう、仮病で入院して楽して生きてる在日の奴は金もらえて、俺らには何にも無しかよ?
在日にペコペコしてるお前ら政治家のお陰で、うちの嫁は元気なクセして不当に入院して、病院に居座る在日から殴られて痛々しい青アザを作ってんだよ。
お前ら誰に金渡してんだよ?
誰が払ってる税金だよ?
誰の為の政治だよ?
くだらねぇ。
クソみたいな政治して、税金で給料もらっていい気分だろうな!

No.4 20/06/05 04:45
匿名さん4 

主さんすっごく的外れな事言っててトンチンカンな事で怒ってる事になってるよ?

私の知ってるだけでアメリカ、イギリス、カナダ、イタリア、フランス、ニュージーランドなどは「外国人」にも給付金を与えてるよ?それも外国籍かどうか分け隔てなく。ヨーロッパ各国もほぼ同じだったはず。そして多くの国が働いてないまだ納税してない学生にまで補償し支給金があったりしてる。

そしてとりあえず知ってるものとしては韓国だけが「外国人は全ての補償を自国民より後回し(ほぼしてない)」にして差別?区別?してる。韓国ってまあそういう国なんだよね。

つまり…怒る先は自分の国籍がある日本じゃなくて「主さんが滞在してる国、納税してるその国」だよ。

そして、日本も他のおおよその国と同じで外国人でもその国で働いたり稼いだり、日本に資産を持ったら税金は払わないといけないし…それはその他の国でも全部同じだと思うけど。
タックスヘイブンがある国だけはそうじゃないけどね。

そもそも滞在してるその国にコロナ禍が来てないとかもあって補償する理由がない場合もあるんだからそれで支給されて良いなんて言ってたらそりゃあ…

的外れな事で怒ってたりするとちょっと痛いですよ。

No.5 20/06/05 04:55
匿名さん2 

あなたのような人が貰えなく本当によかったと思います。
クソみたいな日本人いっぱいいるのに、在日をひとくくりにして、文句言うのはちがいます。
政府の政策に文句を言うのはいいことですが、あなたの言ってることはアメリカの黒人差別といっしょです。
あなたはGeorge Floydを殺した警察と同じです。

No.6 20/06/05 05:07
匿名さん6 

二重取りになれば明らかにおかしいです。それがわからないでは困りますよ。

No.7 20/06/05 05:38
匿名さん3 

5
言ってる事同じじゃねぇか。
「クソみたいな日本人」がいっぱい居るって?
それはどこのどいつだよ?

文章よく読めよ。
何で腹を立ててるかすら分からん非難厨が。

俺は自分の家族傷つけられてヘラヘラ笑ってられる、頭がお花畑なお前とは違う。
そのクセ俺みたいに怒る理由を語る事も無く、ただ「クソみたいな日本人」だと?
理由も無く相手を罵倒してるだけの最低なヤツだな?お前は。

非難してる相手以下の存在のクセに何を言ってんだかな…。

しかもお前の知識は浅はか過ぎる。
実際に国外で働いた事は無いだろ?
バレバレなんだよ。
非難厨の上にネットだけの知識厨だな。

お前こそ真実も知らずにネット情報鵜呑みにしてるだけの本当に失礼な非難厨だよ。

今いる日本人と同じく働いてるだけの俺ら…。
ただ海外にいるという事だけしか違わない。
なのに差別されてる怒り…。

更には税金も払ってなくて、看護師である俺の嫁に暴力を振るってイキがってる、本当に実在する在日のクズに対する怒り…。

それを言葉にして何が悪い?
全部泣き寝入りしろってか?

お前みたいなヤツがたくさんいるから、政治家からも在日からも、日本国民はいい様に扱われるんだろうな。

No.8 20/06/05 07:13
匿名さん2 

いえ、イギリスに15年住んでいます。
こちらでも働かないで、子供いっぱい生んで生活保護貰ってる輩はいっぱいいます。生活保護は私の税金から出ています。
白人も黒人もブラウンも黄色も関係なくクソみたいなやつはいっぱいいます。国からの小規模事業主への不正受給を行っている事業者もいっぱいいます。そのようなズルをしているものは人種に限りません。そして、全体からみればそれでも悪用してるのは一部で、ほとんどが本当に困り、その制度が必要な人です。

私は人種のるつぼに入り、良い人も悪い人も見てきました。イギリス人の白人の方がクソみたいなやつはたくさん見てきました。ただ白人がイギリスでマジョリティだからです。もちろんいい白人もたくさん見てきました。

生まれてきただけで、文句を言われ続けるのは理不尽じゃないですか?在日として生まれただけで、何もしなくても、あなたに罵られるのが確定してるのですよ。悲しくないですか?その人は日本に生まれなければ言われる必要ないのに。
あなたのような人が人事だったらどうですか?日本語完璧で能力があっても就職できない。生活習慣も文化も理解し溶け込んでいても、会社の利益になる人材を切って、日本人だからという理由で能力のない人が入る。何も産まなくないですか?それを目の当たりにし続ければ人間性歪みませんか? なぜ在日が生活保護をもらわないとやっていけないか考えたことありますか?

フランス人の黒人教授が言ってました。昔パリで道歩いてたら3回職質かけられて、2回薬売ってくれって言われて、パリからイギリスに移るのを決めた。黒人は生まれた瞬間からハンデがある。いつも色眼鏡をかけれてみられるって言われました。その人がどれほど賢くて、温かくて、面倒見良くて、ユーモアで温厚でも、道を歩いている人には薬の売人って見られるのですよ。

イギリスでイギリスの会社では日本人で限界はありますが、ハンデはありません。
あなたの怒りの方向は間違っています。日本人が日本にいてハンデありますか?

No.9 20/06/05 11:43
匿名さん9 

私は大の野党嫌いですが、困っている外国人を助けることは賛成です。

国内に資産がある場合、様々な公共サービスを受けているので、
その分課税されるのは当然と思います。

在外邦人を保護するのは日本政府の責務です。いろいろやってます。
10万円支給されなかったことは残念ですが、
その国での支援もある場合もあり、
必ずしも不当というほどではないと思います。

No.10 20/06/05 14:43
匿名さん10 ( ♀ )

海外にまで書類送付するの大変だからかな?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧