注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

少しでも優しくされるといい人と勘違いする人がいます。それを押し付けてくるのも困り…

回答7 + お礼6 HIT数 586 あ+ あ-

匿名さん
20/06/09 17:51(更新日時)

少しでも優しくされるといい人と勘違いする人がいます。それを押し付けてくるのも困ります。最初は嫌な人だったけど今は優しくなったよねと言っても裏表がある人なんで優しいというよりごまをすって印象をよく見せてるような感じがあります。優しいと言い押し付け少し嫌な言い方をされると嫌な人だよねと押し付け毎度同じやり取り。自分基準で良い悪いと考えるならまだいいが押し付ける事に面倒を感じます。

No.3075198 20/06/05 08:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/05 08:24
会社員さん1 ( 30代 ♂ )

そんな人にどう思われようが何の問題も無いでしょ。 気にせずテキトーに相手をしとけばいいだけの話。 (^^;)

No.2 20/06/05 08:32
匿名さん2 

いますよね。
こちらが正当な理由で無理といっても、やってくれっていう、常識が通じない人。
優しいか、優しくないかではなく
『自分にとって都合よく動いてくれる人かどうか』
でしか見てなさそうですね。

仕事関係の人なら無理なときは無理でハッキリ理由もつけて断って(人がいるところで頼まれたら他の人にも聞こえるように言う)
無理矢理にでも押し付けてくるようなら、
「●●さん(上司)に相談して下さい。私は○○(やり方がわからない、他の仕事で間に合わないなど)って理由でその仕事請け負っても責任持てないので、●●さんに相談して他の方に回してもらって下さい」
って上司の判断にお任せするって言うのが賢いかもです。

No.3 20/06/05 08:44
通りすがりさん3 

優しくされれば、いい人なのかなって近づきやすくなるけど、怒られたりするとやっぱり苦手かも~って距離をとる。私はフラフラしてます。

No.4 20/06/05 09:01
匿名さん4 

「押し付ける」ってどういうことかな?その人が優しいと思うことを押し付けるってこと?つまり同意を求める?

No.5 20/06/08 08:32
お礼

>> 1 そんな人にどう思われようが何の問題も無いでしょ。 気にせずテキトーに相手をしとけばいいだけの話。 (^^;) レスありがとうございます。

気軽に話せば、私の話し流してない!?とキレられ、親身にならないといけない相手なので困ります。

No.6 20/06/08 10:28
会社員さん1 ( 30代 ♂ )

>>5
そういうのも気にせず「はいはい、そうだね~。多変だね~。頑張りな~。」と流しておく。 そのうち諦めるから。。 (^^;)

No.7 20/06/08 10:57
匿名さん7 

つまり友だちが第3者に対する自分の評価をあなたに押しつけるわけですね。そういう人いますけどなぜかカチンときますね。「アンタ、人を見る目大丈夫?」とか「私はそうは思わない」とはっきり言えばいいんですよ。

No.8 20/06/08 23:44
お礼

>> 2 いますよね。 こちらが正当な理由で無理といっても、やってくれっていう、常識が通じない人。 優しいか、優しくないかではなく 『自分にとっ… レスありがとうございます。

裏表ある方なんで都合良く使ってる感は結構分かりますが上司はそれが分かりません。違うよと言っても聞き入れずやっぱりというのがよくあります。

No.9 20/06/08 23:46
お礼

>> 3 優しくされれば、いい人なのかなって近づきやすくなるけど、怒られたりするとやっぱり苦手かも~って距離をとる。私はフラフラしてます。 レスありがとうございます。

たまにしかしない仕事上の付き合いなので、私は信用してませんが上司は些細な事でもうのみにし優しいと勘違い。そう思うのは勝手ですが押し付けないでほしいですね…。

No.10 20/06/08 23:48
お礼

>> 4 「押し付ける」ってどういうことかな?その人が優しいと思うことを押し付けるってこと?つまり同意を求める? レスありがとうございます。

そうです。同意を求めてきます。信用出来ないよと言ってもそんなことないと否定。自分と一緒の感情でないと嫌な人です。

No.11 20/06/08 23:48
お礼

>> 6 >>5 そういうのも気にせず「はいはい、そうだね~。多変だね~。頑張りな~。」と流しておく。 そのうち諦めるから。。 (^^;… レスありがとうございます。

諦めてくれたら良いんですが毎回同じなので無理があります。

No.12 20/06/08 23:50
お礼

>> 7 つまり友だちが第3者に対する自分の評価をあなたに押しつけるわけですね。そういう人いますけどなぜかカチンときますね。「アンタ、人を見る目大丈夫… レスありがとうございます。

そういうと、大袈裟に対応してきます。話すのも面倒なのが困ります。

No.13 20/06/09 17:51
匿名さん13 

めっちゃ分かる。
不良でいつもいじめばっかりしているのに
ごみをちゃんとごみ箱に捨てて偉いね!
なんだ良い人じゃん!
ねぇねぇ、あの人実はいい人なんだよ!

ってな感じですかね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧