注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

男友達との飲み会を彼氏になんて伝えますか? 黙って行くつもりは無いのですが…

回答11 + お礼7 HIT数 614 あ+ あ-

匿名さん
20/06/05 18:19(更新日時)

男友達との飲み会を彼氏になんて伝えますか?

黙って行くつもりは無いのですが、
言い出せずにいます。

以前、彼氏と一緒にいる時に男友達から電話があり「久しぶりに飲もう!みんな来るって!」と言われ、「あー!するなら行くよ!また詳細決まったら教えて!」と言って切りました。
相手は10年以上付き合いのある友達で年に一度、多くて半年に一度、3〜4人で飲むのですが、そう言いながら飲み会しない時もあるのでいつもの感じで軽く答えてしまいました。
今の彼氏と付き合ってから飲み会は開催されてなくて
今回が初めてです。
一応電話が終わった後彼氏に、男友達からで、高校の時の友達で、今度飲み会しようって話しだったよ、するかどうかも分からないけど詳細決まったら連絡してって事になったよ、と言ってみたのですが、「行かなくていいんじゃない?」と言われました。
その時はそっかと言って終わったのですが、
次の週に友達から「6月入ってからならみんな都合合うって」と連絡が来ました。
彼氏の反応があまり良くなかったので飲み会決まりそうだよ、と言い出せずにそのまま飲み会の日取りが決まりました。
嘘をついて行く気はないのですが
なんて言えば良いのか悩んでいます。
初動が間違っていたのは私が悪いのですが、
彼氏を優先させて飲み会断ろうか、彼氏の機嫌を損ねても正直に言って参加するか…
どうしたものかと悩んでいます。

いくら友達でも行かない方がいいとか、何かご意見頂ければと思います。

No.3075220 20/06/05 09:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/05 09:41
会社員さん1 ( 30代 ♂ )

僕が彼氏なら「行くな」とは言わないし、そんなことで機嫌を損ねる彼氏は小っちゃいと思う。 まあ、行くか行かないかは君の好きにしなはれ。 行くのなら正直に高校の時の友達の飲み会で男もいる旨話しといた方がいい。 嘘をつくのが一番の愚策。 (^^;)

No.2 20/06/05 09:42
匿名さん2 ( ♀ )

貴方次第ですよ。
彼の気分を優先させるか自分の欲求を優先させるか。
私なら飲み会には行かないな。

No.3 20/06/05 09:47
匿名さん3 

あくまで個人的な意見だけど、
彼氏が行かないでと言うなら私はいかないです。
それか彼氏も連れて行ってみんなで遊びます。

No.4 20/06/05 09:51
通りすがりさん4 

「彼氏も連れてって良い」と友達に聞いてみれば?
「いいよ」となれば、彼氏も誘ってみる。
それで行くか行かないかは彼氏次第ということで。
一緒に行って楽しめるならそれで良いでしょうが、
普通は話題に付いていけないと思うから「俺は行かない」と言いそうじゃない?

No.5 20/06/05 10:31
匿名さん5 

いろんな事情があるみたいですが・・・

何も偽る事ありません。

『男のお友達』と『彼氏』は似てはいますが別物です。

同じ丼もので(カツ丼)と(ソースカツ丼)ほどの違いがあります。(笑。

まんま行って出かけましょう・・。(^O^

No.6 20/06/05 11:02
匿名さん6 

友達何人での飲み会で、何時開始だから、このくらいの時間でタクシー、電車、女友達の車のどれかで帰るって具体的にイメージできるように伝えて行けば良いですよ。

それで嫌がるような男なら小さいかな。

No.7 20/06/05 13:06
匿名さん7 

高校からの友達だから行きたいんだ。

どうすれば安心できる?

って聞いてみれば?

No.8 20/06/05 13:16
お礼

>> 1 僕が彼氏なら「行くな」とは言わないし、そんなことで機嫌を損ねる彼氏は小っちゃいと思う。 まあ、行くか行かないかは君の好きにしなはれ。 行くの… ありがとうございます!
行くなとは言わないとは思うんですが…
行かなくていいんじゃない?と軽く言われたのに
結局、相談ではなく決定事項での報告になる事で険悪になるかなと怖くなってしまいました。

正直に話すにしても行く事が決まってからでも許せますか?

No.9 20/06/05 13:18
お礼

>> 2 貴方次第ですよ。 彼の気分を優先させるか自分の欲求を優先させるか。 私なら飲み会には行かないな。 行かない派ですか…
決定する前に彼氏にちゃんと相談出来ていればこんな事にならずに済んだんですよね。
正直に話してダメだと言われたら相談せずに決めた私が悪いので諦めます。
ありがとうございました!

No.10 20/06/05 13:19
お礼

>> 3 あくまで個人的な意見だけど、 彼氏が行かないでと言うなら私はいかないです。 それか彼氏も連れて行ってみんなで遊びます。 今回は相談せずに決めた私が悪いので、
行かないでと言われたらやめます!
正直に聞いてみます!
ありがとうございました!

No.11 20/06/05 13:22
お礼

>> 4 「彼氏も連れてって良い」と友達に聞いてみれば? 「いいよ」となれば、彼氏も誘ってみる。 それで行くか行かないかは彼氏次第ということで。 … 彼氏は仕事があるので誘う事自体怒られそうです。行くと言っても日取りが決まってるので連れて行くのは出来ませんし…来られてもお互い気まずいし、気を使ってまで飲み会するのは私も嫌ですね(汗)

No.12 20/06/05 13:24
お礼

>> 5 いろんな事情があるみたいですが・・・ 何も偽る事ありません。 『男のお友達』と『彼氏』は似てはいますが別物です。 同じ丼も… 友達と彼氏は全然別物なのでダメだと言われても行きたいのが正直な気持ちです。
ただ、決まる前にちゃんと言えなかった事に罪悪感があります。

正直に言って、ダメだと言われたら今回は諦めようと思います。
ありがとうございました!

No.13 20/06/05 13:29
お礼

>> 6 友達何人での飲み会で、何時開始だから、このくらいの時間でタクシー、電車、女友達の車のどれかで帰るって具体的にイメージできるように伝えて行けば… これまでも飲み会がある時は飲み会中も連絡は返しますし、
彼氏が寝ていても「今から帰ります」「今帰りました」と連絡を入れているので信用が無いわけではないと思うのですが…。

今までは女の子がメインの飲み会だったので、男友達というのが嫌なんでしょうか。

とりあえず話してみます。
ありがとうございました!

No.14 20/06/05 13:30
匿名さん5 

行けなかったとしても

また今度いい事ありますよ(^O^〜!

No.15 20/06/05 13:32
お礼

>> 7 高校からの友達だから行きたいんだ。 どうすれば安心できる? って聞いてみれば? そうですね。ダメだと言われたら、何がダメなのか、どうすれば安心出来るか聞いてみたいと思います。
決定する前に言わなかった事は私が悪いと思うので、納得できる理由なら諦めようと思います。

No.16 20/06/05 15:09
匿名さん16 

普通に高校の友達と飲みに行ってくるで良いと思いますよー

詳しく聞かれたら皆で半年くらいに1回会って飲んだりしてると言えば良いんじゃないですかね。

No.17 20/06/05 16:49
匿名さん17 

行かないで、とハッキリ言われたら私なら行きませんが

行かなくていいんじゃない?、こっちに判断を委ねているなら
高校からの付き合いの友達で複数なら
私は行きますね

それで機嫌が悪くなるような彼氏って正直どうなんですかね

友達付き合い大切にしてって言ってくれる彼氏の方が私は好きですけど

行く行かないの報告の後に、どういう対応されるかで彼氏の主さんに対する気持ちが分かります。

今の段階だと何だか
束縛されて、コントロールしようとしてるみたいに感じます

No.18 20/06/05 18:19
会社員さん1 ( 30代 ♂ )

>>8
許すも何も、僕なら君の交友関係に口は出さない。 君を縛る権利は無いし。。 (^^;)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧