注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

何でも揚げ足取ってくる人がいます。私は営業でその人は品質管理。直接関係ないのに客…

回答5 + お礼1 HIT数 435 あ+ あ-

匿名さん
20/06/05 16:35(更新日時)

何でも揚げ足取ってくる人がいます。私は営業でその人は品質管理。直接関係ないのに客先の要望に応えようとすると、それでいいのか!こんな問題起きたら責任取れるのか!をメールで批判してくる。あんたには関係ないやろってずっと思ってます。

No.3075237 20/06/05 10:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/05 10:57
匿名さん1 

それは揚げ足取りとは違うかな。
その人は自分の仕事に対する責任意識が強いんだと思います。自分の仕事目線なんでしょうね。
聞き流せば良いのではないですか?一理あることもあると思うので、「貴重な意見ありがとうございます。参考にします。」と言っておけば。

No.2 20/06/05 11:49
匿名さん2 

品質管理をしています。
その方のいうことも理解
できます。
うちの営業マンの話ですが、
現場のマンパワーを理解して
いなくて仕事をとってきて、
現場にお願いばかりで現場は
大変混乱します。
出来ないこと、出来る限度を
線引きして受注先とヒアリング
してくれないので、つい先日
営業を叱りました。
万一出来なくなったりしたら
お客さんに迷惑がかかるし、
会社の信用が落ちますので。
ワンチームだと思って現場と
よく話をすることが大事です。
もちろんもうやってらしてる
とは思いますが。

No.3 20/06/05 12:07
お礼

>> 2 返信ありがとうございます。品質的な問題はもちろん後々のことを考えて出来る出来ないかを社内で良く協議します。ただ今回のの悩みは営業関連のみの内容で品質管理には全く関係ないことでも、営業内容を理解してない中で、思ったことをバンバン批判してくることに腹が立ちます。

No.4 20/06/05 12:20
匿名さん2 

そうだとしたら品管の方が
立ち入りすぎですね。
職権を理解してないのかな。

No.5 20/06/05 12:23
会社員さん5 

その人の言うことは到底納得できないし間違ったことなのでしょうか?
だとするならそれは違うと主さんの意見を述べるなり、聞き流すなりすればいいだけ。仕事を邪魔して仕事にならないくらいなら上司に相談する。
でも、主さんの場合は内容よりもその人に言われることが許せないだけではありませんか?
他の人だったら聞き入れることでも、その人が言うことは全部認めたくない。別にそれは悪いことではないですけど、結局自分で自分を苦しめてることになるんだと思います。

No.6 20/06/05 16:35
匿名さん6 

その品質管理の人から信頼されていないのでしょう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧