注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

6歳息子 頭が大きいです。 小さい時は、このでかさは普通じゃないとはじめて行…

回答3 + お礼0 HIT数 332 あ+ あ-

匿名さん
20/06/05 14:09(更新日時)

6歳息子
頭が大きいです。
小さい時は、このでかさは普通じゃないとはじめて行く病院で、病院紹介されたりしました。風邪でかかったんですが、先生は、
風邪なんかどうでもいい
この頭の大きさは問題ありだよと
発達やら色々聞かれました。
薬剤師さんにまで言われました!薬の説明よりも
この頭のでかさは異常だと
私の父が頭が大きくて、頭の形が瓜二つそっくり
私もでかいし、

生まれた病院でもかかりつけの小児科でも診てもらいましたが、大丈夫だよ〜と言われてたので
紹介された病院にはいきませんでした。

6歳になり身体も大きくなり
さほど気にならなくなりましたが、
帽子を被らないんです。
頭が締め付けられ嫌だと
子供用の帽子ははまらないので
大人用・・
大人用にはあまり可愛いのもなくて
ハマる帽子があるだけマシだと言うのですが、
嫌がります。
どうしたら帽子かぶってくれますか?
幼稚園の時は、頭にのっけてるだけでした。

No.3075253 20/06/05 11:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/06/05 12:14
匿名さん1 

私も頭でかくて大人用の帽子、入らないものがおおいです。

これからの時期、帽子は必須なので困りましたね。

「帽子被らないとクラクラ~ってしたり、ゲーって吐いちゃいそうになっちゃうんだよ?
そうなったら病院で注射の一番痛いのしてもらうか、ママやパパと離れ離れで病院でお泊りしなきゃいけなくなるんだけど、それでもいいかな?」
って聞いてみては?
そしたら嫌がると思うので
「痛~い注射をして病院に一人でお泊まりをするか、帽子を大人しく被るか、どっちがいい?」
って選ばせるのはどうでしょう?

No.2 20/06/05 12:39
通りすがりさん2 

頭の大きさはどうしようもないですよ、サイズの合った帽子を被せるとかしたほうがいい。サイズが合わないのを乗せてたらそれこそ笑われるよ。

No.3 20/06/05 14:09
主婦さん3 ( ♀ )

大人用のキャップは?後ろで調節できるのあるよ。うちは、私が使ってるのを色違いで子供(3歳ピンク色)も使ってる。ワッペンとか貼ってあげてもいいかも。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧