注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

男性の関わりは人並み程度あります。 ですが、ここ数年恋人ができません。 …

回答5 + お礼4 HIT数 387 あ+ あ-

匿名さん
20/06/05 17:10(更新日時)

男性の関わりは人並み程度あります。
ですが、ここ数年恋人ができません。

自分が好きになると友達止まりで、
逆に友達としか思わない人から好意を持たれることが多いです。

自分が恋愛対象と見ていない人から好意を持たれると
そういう目でみてないのに・・と引いてしまいます。

自分が好きになった人にアピールしたところで
私が男友達に引いてしまうように、相手から引かれてしまうのではないかと思ってしまい
アピールできずに友達感覚で接してしまうことが多いです。
だから、「仲良い女友達」にはなれるけど、それ以上になれません。


今まで、好きと言われて好きになったことはありません。
自分から好きになる恋愛がしたいのであれば、当たって砕けろ精神で頑張るしかないでしょうか。

No.3075350 20/06/05 15:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/05 15:39
匿名さん1 

来るものを受け入れる恋愛ではなく、欲しいものを求める恋愛であれば
自分から行くしかないでしょうね

もしくは、「こいつありかも」と思える相手が言い寄ってくるまで待つか
今の貴女には、2つの選択肢しかありません
当たりが来るのを待つか、欲しいものを取りに行くかです

No.2 20/06/05 15:46
お礼

>> 1 やっぱり、そうですよね。自分から動くしかないですよね。

彼氏はできないのに告白は断ってばかりなので周りから、ほんと色々言われます。
(選んでるから彼氏できないとか、理想高いんじゃないのとか、愛される恋愛の方が絶対いいとか。)

私自身、彼氏が欲しいというよりは好きな人と一緒に居たいので、
タイプじゃない人と付き合うくらいなら、友達でいいから好きな人と居たい。
という感じです。

恋愛に発展させたいなら頑張るしかないですね。
レスありがとうございました。

No.3 20/06/05 15:47
匿名さん3 

>自分が好きになると友達止まりで、
逆に友達としか思わない人から好意を持たれることが多いです。

だいたい、そんなもんです。
最近は特に、女からガツガツ行かないと無理な気がしますね。

でも、好意を示してくれた人に引いてしまう、というのはちょっと可哀想。
自分を好きになってくれる人って、とても有難いものなんですよ。
少しはその人のいいところ探しもしてあげて下さいね。

No.4 20/06/05 16:07
お礼

>> 3 レスありがとうございます。
ガツガツ行ける女の子、すごいなあって思ってみてます。
嫌味とかでなく純粋に。私も自分にもっと自信持てればな・・って。

引いてしまうというのは、「うわ・・無理だわ・・」のような引き方ではなく、
ちょっと一線置いてしまうというか、あまりこちらから連絡したりしない方がいいかな?と思ったりです。
友達としか見ていないから、とお断りして連絡来なくなることもありますが、
その後も友達として仲良くしてる人も中には居ます。
好意を持っていただく事は有難いですよね、「友達としか見れない」とバッサリ断るだけでなく、
ちょっとは好きになれそうな部分も探してみようかと思います

No.5 20/06/05 16:14
匿名さん5 

男性は普通に当たり前の様にそうしてるけどね。

なんで女だからそうはしなくて良いとか思ってんの?

欲しいなら欲しいと言わなきゃ相手には伝わらない。

欲しいなら手を伸ばす。手を伸ばさないなら手に入らない。 

その当たり前の理屈位は女でも普通だと思うよ。

No.6 20/06/05 16:32
お礼

>> 5 ありがとうございます。

そうはしなくていいと思っているというか、
「当たって砕けてたときに関係が終わってしまうこと」と
「このまま友達として一緒に居られること」を天秤にかけた時
友達としての関係を選んでしまっています。

どちらにせよ、今のままでは親展がないので
喝入れしていただいてありがとうございます。
行動しなきゃなと思いました。

No.7 20/06/05 16:38
匿名さん7 

だいたいそんなもんじゃない。
というか男友達に好かれるって、そういう素振りをしてるのでは?
正直言えば、女性は何が言いたいのか分からないときが多い。
でも相手にはちゃんと伝えてほしいという。それはないよ(笑)
特に男なんて女より鈍感な人が多いだろうし、分かりやすくしないと
ほとんどが気付かないのでは?

No.8 20/06/05 16:51
お礼

>> 7 そういう素振りはしているつもりないです。
ボディータッチとかもしませんし、好きな人が居る時は好きな人の話もしてます。

正直言えば~のくだりはご自身の話ですか?
私は相手にちゃんと伝えてほしいなどといった話はしてませんが・・。

鈍感な人が多いのは分かりました。
レスありがとうございました。

No.9 20/06/05 17:10
匿名さん3 

主さんはとても魅力的なんですよ。
魅力的な女性は、ただ歩いてるだけでも男が寄ってきます。
自信持って。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧