関連する話題
猫を返して欲しいのですが。 母がボランティアの保護猫活動をしており、私も時間がある時に手伝っています。 今年の6月に母が保護してうちで預かっていた子猫を、1
不倫や浮気のどこが悪いのかサッパリ分かりません。世間の何倍もの生活費を入れ、もし浮気相手に子供ができても認知して養うだけのお金もあります。でも親戚連中から怒られ
生活保護を受けています。 近日中に引っ越しをします。 役所には引っ越しの相談をしただけで引っ越しの許可はもらっていません。 これって不正受給ですか?

旦那が今後の生活費について話合いをしたいと言ってきます。 人の話を最後まで聞か…

回答7 + お礼0 HIT数 354 あ+ あ-

匿名さん
20/06/05 17:53(更新日時)

旦那が今後の生活費について話合いをしたいと言ってきます。
人の話を最後まで聞かないのにどうやって話合いが出来るのでしょうか?
いつも自分の言いたい事をわぁわぁと言うだけ。
生活費の管理も私。
困って相談しようにも遣り繰り出来ないお前が悪いと言うだけ。
一体今更何の話合いがしたいのか謎です。

No.3075375 20/06/05 16:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/06/05 16:19
OLさん1 

やりくりにも得意不得意が
あるもんで、
家計簿開示して 話し合いを。

丼勘定であれば、ダメですが。。

No.2 20/06/05 16:21
通りすがりさん2 

さあ、それは私にも謎です。
話してみて、どう対処していいのかわからないときに、今一度お書きください。

No.3 20/06/05 16:22
お姉さん3 

ビンタでも食らわして目を覚まさせないと今後も貴女が大変なストレスになり鬱病になります。

No.4 20/06/05 16:24
OLさん1 

ビンタ食らわせたら

DVで、訴えられる覚悟を
持ってならですよ。

No.5 20/06/05 16:29
匿名さん5 

生活費の見直しの話し合いと言いつつ、自分のお小遣いの値上げかもしれない。要注意。


No.6 20/06/05 16:37
匿名さん6 

えっと・・・
ま、違う側面で。

話し合い時に有効な1品として
『クイズドレミファドン』で使っていたと同じ物『もちろん新品』があります。

これで、おしゃべりは無効になります!

よかったら送りましょうか(笑。

No.7 20/06/05 17:53
匿名さん7 

じゃああなたが管理してくれない?私ではどうしてもダメみたい。と言ってみたらどう?
私も最初は私が家計を管理してたけど、あれこれ文句つけてくるから夫に全て渡した。夫はパチンコをしてたから不安もあったけど、もういいやって思って。節約して!って小言言うのも、それに対して鬱陶しそうに鼻で笑って、ろくに話し合いにもならないことに疲れてしまった。
生活必需品は私が買うから全てカード払いにして、明細は夫が見れるようスマホで登録もしたし、レシートも渡してる。幼稚園や習い事の引き落とし、口座の振替、全て夫にやらせてる。
おかげで、生活費ってこんなにかかるんだ、電気代や水道代高いな、ってやっと自覚し始めてくれて、今ではきちんとやりくりする人になったよ。パチンコもあんなに勿体ないことだったとようやく気付いたらしく、行かなくなった。自販機で飲み物買うことや、コンビニでカップ麺買うのすらやめたみたい。人にしてもらってるとさ、結局甘えがでるんだよね。自分のことは棚に上げて、理由も内訳も知らずになんでできないのって責めるだけでいいからね。一度夫に丸投げしたらいいよ。それでうまくいかなければ、私は離婚だなって思ってたから。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧