注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

私はマクドナルドで働いています。クルーのメンバーもとっても優しくて私なんかを雇っ…

回答7 + お礼5 HIT数 392 あ+ あ-

匿名さん
20/06/05 22:39(更新日時)

私はマクドナルドで働いています。クルーのメンバーもとっても優しくて私なんかを雇ってくれた優しい方々で楽しいのですが、私は縛られることが嫌いで毎日行くことが憂鬱になったり、バイトのシフトを調節できなくて課題が手に負えなくて困ってます。私的にはバイトするのには心が子供だったなと思うのですがお金が必要だし、仲間と離れたくないし、いざやめるとしてもなんて言えばいいかわかりません。シフトを少なくするという方法はありますが、お金は入らないし、シフトに入れる優先順位が低くなると言われました。だからといってやめて課題が終わるわけでもないし、余計にダラダラしてしまうかもしれないと思います。今のままだと課題する時間さえないです。私より頭がいい子は課題をスムーズに終わらしています。やっぱり私には早かったのでしょうか。どうすればベストかわからなかなってきました。

No.3075532 20/06/05 20:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/05 20:51
匿名さん1 

クルーって海賊船のお仲間みたいな言い方ですにゃ。匿名さんはそのクルー達は優しいと書いてるのに課題をこなせないと。クルー達も匿名さんにいて欲しいのでは?その期待を裏切る匿名さんはクルーではないのかも?荒波を超えて行くクルーは努力するんだろうけど人と比べるだけで終わってしまうならクルーではないよね。

No.2 20/06/05 20:51
匿名さん2 

学業優先ですね。
今のままでは本末転倒です

No.3 20/06/05 20:59
お礼

>> 1 クルーって海賊船のお仲間みたいな言い方ですにゃ。匿名さんはそのクルー達は優しいと書いてるのに課題をこなせないと。クルー達も匿名さんにいて欲し… 返答ありがとうございます。人と比べることはあまりしないよう気をつけます。
私は専門家の学校なので課題に見本がありません。悩む時間が人一倍大切です。荒波を超えたいと気持ちがあっても、時間と余裕が足りません。キャパオーバー状態です。一緒に働きたいし、気持ちにも答えれるように頑張っています。コロナのことがあって私には課題しか残ってないです。そこをどうするべきでしょうか。

No.5 20/06/05 20:59
お礼

>> 2 学業優先ですね。 今のままでは本末転倒です やっぱり辞めるべきでしょうか…。

No.6 20/06/05 21:03
匿名さん1 

コロナの前からあった課題はコロナに関係ないよね?コロナ前ならキャパオーバーではなかったのならその時に課題をクリアするべきだったのではないのでしょうか?いいわけにしか思えないけどとにかくその場が大事なら頑張ろう。大事じゃないならやめていいんじゃない

No.7 20/06/05 21:10
お礼

>> 6 コロナ休暇の期間中からシフトが急に増えました。学校が休みならシフト入れるでしょ?と言われ入っていました。言い訳言っているのは分かってます。でも、この状態をうじうじしていることが長く続けれないので辞めるとした時にどう言
えばスムーズに揉めることなくなるでしょうか。出来た友だちの仲は壊したくないです。わがままで、言い訳言っている子供なのは自分でも分かってます。でも、やっぱり自分ではなかなか決断できないです。だから、相談しました。

No.8 20/06/05 21:14
匿名さん1 

なんだ辞めたいのか辞めて関係が壊れるならその場だけの関係なんだろうね
そんな関係にとらわれて悩むのが無駄
まさしくファストフードの様なお手軽な関係なんだと割り切れば

No.9 20/06/05 21:26
お礼

>> 8 やめなければこの状態が無くならないなと思います。
割り切ること大切ですよね。
1度マネージャーに相談してみようと思います。

No.10 20/06/05 21:31
匿名さん1 

読み返したけど課題プラス理不尽な出勤要請が悩みなんだね
もしかしたら課題は具体的には書いてないけど理不尽な事でパワハラに近いのかも?
辞めたら悩みも消えるならそれの方がいいね

No.11 20/06/05 21:52
会社員さん11 

とてもまじめで責任感のある方なんでしょうね。
すべて完璧にやろうとしてる。それができれば理想ですが、完璧じゃいけない理由ってあるのでしょうか。
物事には優先順位があるので、主さんにとって何が大事で優先すべきか今一度整理されてはどうですか?
学生の方でしょうか。実家暮らしではなくバイトしなければ生活できないんですか?
バイトも今の職場だけではないですし、色々なお金の稼ぎ方ってありますからね。課題だって先にやるべきものとあとでやればいいものと分けて考えることもできるかもしれません。
主さんができる範囲内で最大限の努力されればいいと思います。
そもそも誰の何のために学校なりバイトしてるのか。主さんの人生にとって本当に大事なことって何でしょうか。
課題を提出すること?
今よりシフトを減らさずにバイト続けること?
目の前のことばかりで本当に大事なこと見失ってませんか?

No.12 20/06/05 22:39
匿名さん12 

元クルーです。
店でいろんな人と話せて楽しいですよね。
でも中にはバイトの楽しさから学業を疎かにしてしまうクルーがいて、留年、中退という顛末もありました。

あなたが学業よりバイトを優先してもその結果に誰も責任を取らないでしょう。
バイトはあくまでもバイトなのでよく考えてください。
後悔のないように。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧