注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

妻の情緒の不安定さについて行くのに疲れ始めました。 仕事で何かあれば毎日三時間…

回答4 + お礼0 HIT数 320 あ+ あ-

匿名さん
20/06/05 22:05(更新日時)

妻の情緒の不安定さについて行くのに疲れ始めました。
仕事で何かあれば毎日三時間程延々と愚痴を言います。休みであれば妻は一人でパチンコや飲みに行き連絡もありません。仕事から私が帰宅しても妻はいなく家は散らかっています。
私に対して普段は優しいのですがこの様な行動が週に何度かあるので少々疲れ始めました。
妻の愚痴には寝るまで付き合い家事も全て私がしております。
飲みに行くのやパチンコをするのは個人の趣味なので否定はせず連絡がないことを怒っているのに妻は連絡をくれません。
私自身結婚前までは多趣味で家にいる時間の方が少ないくらいでしたがは結婚してから今まで年に一度の同窓会以外に一人で遊びに出たことはありません。
このままでは私は体調を崩してしまう様な気がします。
どうすれば妻は連絡を入れてくれる様になると思いますか?
読みづらい文章で申し訳ありませんでした。

タグ

No.3075545 20/06/05 20:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/06/05 21:06
匿名さん1 

奥さんは主さんのことを浮気しないと確信してる。

安心し切ってるから、主さんとの絆を保たなければいけないという考えが希薄なので、連絡もなかなか取らない。

だから、それとなく女性の話をするといい。あと、身なりも整えるといいかも。

No.2 20/06/05 21:13
匿名さん2 

妻のことはほっておいて
家事は自分のことだけする
夜はさっさと寝る
甘えすぎですよね、奥さん

これって、性別を逆にするとわかりやすいですよね

No.3 20/06/05 21:36
匿名さん3 

毎日3時間も延々と愚痴を聞き続けなくてはいけないの?ずっと黙って聞いてるの?全て喋り尽くして吐き出し切るまで止まらないんですかね奥さん。
3時間の愚痴は辛いとか、ある程度聞いたらもっと楽しい話をしようとか言ったことあります?キレますかね奥さん。

連絡しないのは理由聞いた?面倒だとか忘れたとか?だとしたら主さん軽く見られてるよね。出掛けるなと言ってる訳では無いんだから、連絡くらい入れろと強めに言えないの?

主さんは多趣味だったのに、どうして今は趣味してないの?年に一度の同窓会以外に、友達や同僚との飲みは無いの?奥さん自由すぎるね、てか自己中すぎるね。
主さんももっと自分を出すか、諦めてスルーで過ごすか…。

No.4 20/06/05 22:05
匿名さん4 ( 30代 ♂ )

皆さんありがとうございます。
どうすれば妻の悩みを発散させてあげられるかを考えて今までずっと愚痴を聞いておりました。
連絡がない事は毎回心配するし俺が連絡なく帰ってこなかったらどう思う?と聞き妻はそれは心配だし悲しいと言います。
やはり私も昔の様に釣りやツーリングに出かけて見ようと思います。これがダメだと言われたらキレると思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧