注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

常に遅れをとって生きてきました。 高校生で精神疾患になり、常に同年代の人よ…

回答1 + お礼0 HIT数 140 あ+ あ-

匿名さん( 32 ♀ )
20/06/05 22:10(更新日時)

常に遅れをとって生きてきました。

高校生で精神疾患になり、常に同年代の人より遅れをとってきました。
高校の留年に始まり、入退院を繰り返したり、うまく社会に出られずニートになったり…でも常に出来ることの最大限はやってきたつもりだし、病気に負けない気持ちで治療含め歯を食い縛ってきたやってきたつもりです。だから、自分なりに悔いのない人生をおくっているつもり…でした。

そんな私も結婚し結婚2年目、今はパートと家事とで普段は薬は今も服用しているものの病気をまわりに悟られないくらいには元気に生活できるようになりました。あんなに、自分には一生無理だろうと思っていた妊娠も希望できるところまできました。でも…もうすぐ33。私にとっては確かに少し遅めだけどこんな日が来るなんてと嬉しい反面、世間一般には妊娠希望なら焦らないといけない年齢なんですよね。こないだ他の趣旨で少し書き込んだとき「もう簡単に妊娠できるとは限らない年齢なんだから」「若い子じゃないんだから」と多くレスをいただき、自分との感覚の差に愕然としました。

やっぱり私は頑張っても追い付けてないんだなと…。もちろんそのレスをいただいて妊活をやめようなんて思ってないけど、こればっかりは人より遅くても…ってわけにはいかないんだなあ…

すいません、弱音でした。

No.3075605 20/06/05 22:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/06/05 22:10
匿名さん1 

妊活頑張ってください!
自分も周りより遅れをとった人生を歩んできて、自信喪失の波が定期的に訪れます。
結婚出来て、お仕事も家事も頑張って、病気と向き合って生きている主さんは素晴らしいです👏
あなたのペースで。ですがやはり年齢が高いと妊娠も難しいし負担がかかるので、お身体と主さんの心を大切に。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧