注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

以前、百貨店で働いていた時の話です。 メンズの商品の担当でした。 …

回答2 + お礼0 HIT数 311 あ+ あ-

匿名さん
20/06/06 15:20(更新日時)

以前、百貨店で働いていた時の話です。

メンズの商品の担当でした。

1〜2年前にかったメンズスキンケアの商品を半分以上使っているのに、
蓋が壊れた不良品だと激怒して、大声で怒鳴り散らすお爺さん。

香水を使用し、減っている状態で
違う香りを買ってしまったから返品させろと駄々をこねてしまう40代くらいのサラリーマン。

商品の仕様が変わったことに気にくわない、プラス「俺は昨日、キャビンアテンダントに飛行機を搭乗拒否されたんだ!女を見るとイラつくから、前の仕様のものに戻せ!」とめちゃくちゃな理由になって激怒して、怒鳴り散らすお爺さん。

他のお店の商品を、
「お前の店の包装紙とリボンで包め!」と言われて、出来ない理由説明し、丁寧にお断りすると
「なぜ出来ないんだ!この店の包装紙で包んでもらわないと相手が喜ばないんだ!」と1時間以上、怒っている人。

などと、それ以外にも
いろんな方を見てきました。
もちろん、殆どの方は上質な方ばかりで
、本当にいい方ばかりです。

上記のような人たちは
大声で怒鳴り散らす、
1時間以上はずっと怒っている、
といった感じで
大体言いたいことを言いまくれば、それで満足し、急に落ち着きだし、怒ってごめんよー。といって帰っていくパターンでした。

あれは一体なんだったのでしょうか?
悪霊にでも一時的な取り憑かれ、突然成仏したかのように、人が変わるのです。

と、
ふと思い出し書き出してみました。

No.3075608 20/06/05 22:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/06/05 22:35
匿名さん1 

接客業って本当にいろんな人がいるなーって勉強になる。
ずっと独り言ブツブツ言ってる人とかいるし。
返品、わかる!返品するなら買うなよって思う。理由がこじつけすぎなの。

こういう人にはなりたくない、ならないように気をつけようと思うよー。

No.2 20/06/06 15:20
匿名さん2 

女性店員に怒るのが目的で来る人もいるので、そういうタイプかも。鬱憤を晴らしたいのでしょうね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧