注目の話題
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。

私はリスカをやめられません。 いつも家庭内での問題でリスカをしてしまい…

回答5 + お礼3 HIT数 426 あ+ あ-

匿名さん
20/06/06 08:48(更新日時)

私はリスカをやめられません。

いつも家庭内での問題でリスカをしてしまいます。
リスカをするなんてただのヤンデレだ、と思われがちですが私自身すごく悩まされてます。
本当はこんなことしたくないんです。だから誰かに相談しようと思っても勇気がでず相談ができません。

こんな自分が嫌で嫌でたまらなかったのですが少しずつでも自分を変えていきたいと思っています。

どなたでも良いのでよければ相談にのっていただけたら嬉しいです。

No.3075636 20/06/05 22:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.7 20-06-06 00:45
大学生さん7 ( )

削除投票

自分を変えたい、と誰もが思えるわけではありません。だから主さまの姿勢はカッコいいです✨

私もリスカに悩まされています。自分ではやめられた、と思っていましたが、この前また切ってしまいました。この4年間ずっとしていなかったので、ショックでした…。なので今はコロナの影響で、大学の相談室と文通で悩みを聞いてもらっています。対面で話せる日が来れば、いくつもりです…。何をどう話せば良いのか分かりませんが。

また悩みがあれば、ここに相談してください。たまに人の気持ちを理解しないで暴言はく方もいらっしゃいますが、優しい方も多くいらっしゃいますから(*^^*)というか、真剣な悩みに暴言はく輩許さん。あと病院行けたら苦労しないんだよ!

最後すみません🙇ちょっと荒れました。応援しています✨

No.5 20-06-05 23:28
匿名さん5 ( )

削除投票

私も過去にリスカをしてました
今はやってません
その変わり?拔毛症が止まりません
気づいたら髪の毛を抜いてます
精神科に通ってるんですけどカウンセラー医者に相談しても「見た目では分かりませんよ」と言われ傷つきました
もう諦めてます

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/05 22:46
匿名さん1 

何で入院しないの?

No.2 20/06/05 22:49
匿名さん2 

少しずつ自傷行為を軽くしていくのはどうでしょうか。わたしも自傷行為をします。どんな人だって、軽い自傷行為ならしていますよ。

たとえば唇を噛む。爪を噛む。歯を食いしばる。やけ食い。体をかきむしる。こういうことって「誰でもすること」ですよね。

わたしは嫌なことがあったら、こっそり自分の腕をつねっています。あらかじめ「ストレスが溜まったらこうする」と決めておくんです。

自傷行為は心を守るためのものです。ただし、行き過ぎると傷つくだけ。うまくコントロールして、上手に付き合えると良いですよね。

No.4 20/06/05 22:54
時雨 ( pdHTCd )

代わりに冷たい氷を握ったり、赤いボールペンで引っ掻いたり
怒りとか悲しみとか今感じている事をノートに書くのはどうですか?

簡単にはやめられないと思うので本気でやめたいのなら精神科に行ったほうがいいです。

No.5 20/06/05 23:28
匿名さん5 

私も過去にリスカをしてました
今はやってません
その変わり?拔毛症が止まりません
気づいたら髪の毛を抜いてます
精神科に通ってるんですけどカウンセラー医者に相談しても「見た目では分かりませんよ」と言われ傷つきました
もう諦めてます

No.7 20/06/06 00:45
大学生さん7 

自分を変えたい、と誰もが思えるわけではありません。だから主さまの姿勢はカッコいいです✨

私もリスカに悩まされています。自分ではやめられた、と思っていましたが、この前また切ってしまいました。この4年間ずっとしていなかったので、ショックでした…。なので今はコロナの影響で、大学の相談室と文通で悩みを聞いてもらっています。対面で話せる日が来れば、いくつもりです…。何をどう話せば良いのか分かりませんが。

また悩みがあれば、ここに相談してください。たまに人の気持ちを理解しないで暴言はく方もいらっしゃいますが、優しい方も多くいらっしゃいますから(*^^*)というか、真剣な悩みに暴言はく輩許さん。あと病院行けたら苦労しないんだよ!

最後すみません🙇ちょっと荒れました。応援しています✨

No.8 20/06/06 08:48
お礼

>> 7 本当にありがとうございます😊

こうして自分と同じような方がいらっしゃると励まされます。
ありがとうございます✨

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧