注目の話題
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

はじめまして。 30代の女性です。 様々な方から意見いただけると嬉しいです。…

回答7 + お礼0 HIT数 524 あ+ あ-

匿名さん
20/06/06 11:25(更新日時)

はじめまして。
30代の女性です。
様々な方から意見いただけると嬉しいです。

今度、アプリで知り合った方とランチに行く約束をしました。
お相手さんは車で迎えに来てお店に行くつもりの様だったのですが、初対面の方の車で2人きりになるのは怖いのでお断りしました。
そのお店は最寄駅から10分の所で徒歩でも問題はありません。

車に乗るのは遠慮したいと伝えた所、
私が候補にあげていたお店にしようと言われました。
そして徒歩何分かと聞かれました。
まだ返事をしていませんが、こちらも徒歩10分ぐらいのお店です。

お相手さんはどういう心情で言っているのでしょうか?
この方とはフィーリングが合わない気がするので、会うのを止めようかも考え中です。

よろしくお願いします。

No.3075732 20/06/06 00:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/06/06 00:59
通りすがりさん1 

主さんが警戒してるのを感じて,主さんが知っている店にしようと言ってくれたのでは?
知っている店だと主さんがリラックス出来ると思って。

フィーリングが合わないと思うのは,その事でそう感じたのですか?

No.2 20/06/06 01:05
匿名さん2 

頭の中で予定を組み立てたい人間なんでしょうね。
どちらかと言うとせっかちで合理的、自分のペースで過ごしたいタイプ
それが悪だとは思いません。仕事が出来る人に多い気がしますし…

まぁでもスマートではありませんよね。
モテる人、女性の扱いを知ってる人は
初対面はランチ、駅から徒歩圏内の女性が喜びそうな店をリサーチするでしょうから。

No.3 20/06/06 01:05
匿名さん3 

普通に考えれば警戒されてると思ったからだと思います。

No.4 20/06/06 01:09
匿名さん4 

相手がどんな心情かは匿名さんの悩みを見てる人にはわかりませんよ。関わってる貴女がわからないんだから
フィーリングが合わないと思うならそれでいいのでは?悩んで相談する理由がよくわかりません。
そこに行き着く前に悩まなかったのか?何故お店に行くまでの工程でフィーリングが合わないと感じるのか
これさえも理解しがたい

No.5 20/06/06 01:18
通りすがりさん5 

主さんは初対面で車に乗るのは恐いとの思い、男からすれば、車で迎えに行った方が良いのかな?と考えたと思います。

徒歩何分かを聞かれたのは、その人は近くまで車で行って、コインPに駐車をして徒歩で店まで行くつもりなのでは?(近くまで車で行く方が帰りも楽ですからね)

「この方とはフィーリングが合わない気がするので、会うのを止めようかも考え中です」は実際に会ってみないと分からないと思います。

先入観だけで決めるのはどうでしょう?と感じました。

No.6 20/06/06 01:19
匿名さん6 

見解違いだったらゴメンナサイ。

その男性が合わないと思ったのは、警戒して車を断ったのに、駅から徒歩何分か?を聞くあたり、なんだか(まだろくに知らない間柄で)家を特定されるような発言が、気持ち悪いんじゃないでしょうか?
私ならそう感じるので。

もしそうなら、
どれくらいのやりとりをしてたか解りませんが、主さんの警戒心は必要だと思います。
彼はそんなに重く考えた質問じゃないかもしれませんが、私も気持ち悪いと思ったくらいなので。。。返事をするなら、距離に直結するような分数などは言わず「自力移動出来る距離です」くらいに濁して様子を見ると思います。

全然ちがったらすいません。

No.7 20/06/06 11:25
匿名さん7 

私も他の方の回答にもあったように、お相手は主さんの要望にそって変更しただけで主さんに気を配っての事だと思いますが…、その心情がわからないって主さんの方が変わってるなと感じました。

フィーリングが合わない理由がそこなのですか?
他の会話など書かれていないのでよくわかりませんが直感的に無理だと思うなら、そこは主さんにしかわからない事なのでそうすればいいと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧