注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

閲覧ありがとうございます。 現在モラハラ&宗教信者の父親のせいで …

回答10 + お礼5 HIT数 426 あ+ あ-

知りたがりさん( 21 ♀ )
20/06/06 11:29(更新日時)

閲覧ありがとうございます。

現在モラハラ&宗教信者の父親のせいで
苦しめられています。

私は彼がいます。7月に結婚しようと思って
いたのに宗教に入らなきゃ認めないと言われ現在揉めています。

本日非通知で父から連絡があり、そこで暴言や決めつけなどいろいろされ実家に帰れと言われています。(録音済みです)

戸籍閲覧制限も考えましたが警察や相談所に行きましたが相手にしてもらえず
携帯は親名義なのでスマホを返して新規で契約する予定です。

(今までもたくさん父にはモラハラ行為で苦しめられ彼の悪口も彼の親のことも言われてます。)


どうしても結婚したいです。
アドバイスや意見をください

No.3075755 20/06/06 01:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/06 01:41
匿名さん1 

無視して結婚すればいいだけじゃない?

No.2 20/06/06 01:43
匿名さん2 

お父様、勝手な人ですね。。
お父様の許可など得ないで、婚姻届出して、早く家を出て距離を置く
ってのはどうでしょう。
宗教って主さんも入れられてるのでしょうか。

No.3 20/06/06 01:44
匿名さん3 

相談所とはどういうところでしょう?
DV被害女性用のシェルターなどに相談されてはいかがでしょうか
警察よりは親身になってくれると思います

No.4 20/06/06 01:44
匿名さん4 

認めてもらう必要はないので
婚姻届け出して
スマホ変えて
できれば住所を変えて
仕事場に説明して親から連絡きても一切取り合わないようにしてもらえばよいと思います。

No.5 20/06/06 01:45
お礼

>> 2 お父様、勝手な人ですね。。 お父様の許可など得ないで、婚姻届出して、早く家を出て距離を置く ってのはどうでしょう。 宗教って主さんも入… こんばんわ。

宗教は主は無理矢理入ってます。

引越し先に押しかけてきそうでこわいんです

No.6 20/06/06 01:47
お礼

>> 4 認めてもらう必要はないので 婚姻届け出して スマホ変えて できれば住所を変えて 仕事場に説明して親から連絡きても一切取り合わないよう… こんばんわ

住所変えたら変えた先もバレてしまうこと
家に押しかけてくることはもう確実なので
悩んでます

No.7 20/06/06 01:48
お礼

>> 3 相談所とはどういうところでしょう? DV被害女性用のシェルターなどに相談されてはいかがでしょうか 警察よりは親身になってくれると思います こんばんわ

主に国のDV相談関係は全部電話をかけています。
市役所も掛け合いましたが、閲覧制限かかる
可能性は低いですと言われました。

No.8 20/06/06 01:48
匿名さん2 

宗教は主さんだけ辞める、ってできないのでしょうか??
閲覧制限は市役所で相談してかけた方がいいかもしれないですね。
ちゃんと相談に乗ってくれる人を探して。

No.9 20/06/06 01:49
匿名さん4 

弁護士に相談してください。
親子間の戸籍を抜くことが出来るか、聞いてみてください。

No.10 20/06/06 01:52
お礼

>> 8 宗教は主さんだけ辞める、ってできないのでしょうか?? 閲覧制限は市役所で相談してかけた方がいいかもしれないですね。 ちゃんと相談に乗って… こんばんわ

市役所に話してとりあえず警察にいってやっぱり意見書もらわないとの一点張りです。
相談は親身に聞いてもらったのですが市役所さんもどうしようもないみたいです

No.11 20/06/06 01:55
匿名さん11 

やったことないんですが、住民票ブロックってそんなに難しいんですか?役所に行って聞いてみては?

あと婚姻届を提出したら、離婚届不受理届も出しておいた方が良いかと。

他の方も書いてますが、引っ越しと、二人の勤務先への根回し。警察は弁護士同伴だと対応が変わるので、法テラスに行ってみるとか。

頑張って逃げて下さい。お幸せに。

No.12 20/06/06 01:58
お礼

>> 11 こんばんわ。

住民票ブロックは結構基準が難しいですよ
暴力とか今現在受けてる人はいいんですけど
私は暴言とかなので

離婚届不受理書ってのがあるのですね検索してみます。

法テラスもいってみます!

ご丁寧にありがとうございます!
がんばります

No.13 20/06/06 02:02
匿名さん3 

DV相談所にはすでにアクセスされているのですね
他の方もおっしゃってますが、弁護士など法律の専門家に相談することをおすすめします
手続きを依頼するとなるとお金がかかりますが、主さんの収入によっては法テラスの援助を受けられますし、どういう方法があるか相談するだけならそんなにお金はかかりません
主さんの人生、主さんの自由に生きてください

No.14 20/06/06 02:22
通りすがりさん14 

早く結婚するか、養子縁組するか…
親の戸籍から抜けて新しく戸籍を作って貰えるから。
そうすると中々簡単には、親も閲覧出来なくなると思う。
今の戸籍では、分籍しても親は簡単に戸籍を閲覧出来てしてしまうよ。
いっそ、彼氏の親なりに、他人に一時的に養子縁組して貰うとかしたら❓
20歳以上なら自分の親の許可無しで、勝手に養子縁組出来る。
彼氏はダメだよ、親子になると結婚出来なくなるから…
養子(貴女)と実子(彼)とでも結婚は可能だしさ…
実際、同じ家の養子同士で義母は義父と結婚してた。
兎に角、親に戸籍を辿って居所探られ無ければ良いのだからね…
方法は幾らでも有ると思うから、諦めずにね…

No.15 20/06/06 11:29
匿名さん15 

スレ主さんも、回答者の皆さんも、随分と頭がかたいですね。

結婚は親に認めてもらってした方がいいに決まってる。
親に反対されて無理やりした結婚は必ずうまくいかないよ?

まず、あなたまだ21歳でしょ?
お相手はおいくつ?
お仕事は?
正規雇用者?
あなたのことを真剣に考えてくれてるなら自ら進んで宗教に入ってくれると思うよ?

あなたのことを自分の命に変えてでも守ってくれる人なのか…お父さんは見てるだけだと思うけど。
モラハラというより…正論だと思う。
彼の親のことを何と言ってるのか書いてごらんよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧