注目の話題
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす

諸事情あり返信できないかもしれませんが…。 昨年のことなのですが大学への通学で…

回答2 + お礼0 HIT数 375 あ+ あ-

匿名さん
20/06/06 15:41(更新日時)

諸事情あり返信できないかもしれませんが…。
昨年のことなのですが大学への通学で新宿駅を利用していました。
その出来事があった日は丁度体調が悪く普段より1時間ほど遅刻して行くことにしました。マスクを着用し、いつもつけているイヤホンを装い完全防備していたわけですが、横目で見ただけですが後ろにチャラめの大学生風?の男2人が歩いていました。場所は中央改札口からJRへ乗り換える途中の通路で時間帯もありかなり混んでいました。何となく雰囲気が怖かったため猫背でなるべく顔を見られないように下を向いて歩きました。イヤホンをしているので他の詳しい会話は聞こえませんでしたが、しばらくして私が持っていたカバンのブランドの固有名詞を挙げ、「あんな奴に持たれるなんて可哀想」などという声が聞こえました。そのブランドは割とありふれたものなのですがショックでした。
冬場でかなり厚着の服装をして、そもそもやや太っているため体型で判断されたかな?または具合が悪かったためヘアセットをせずボサボサの髪でいたから?背がかなり低い(150未満)からかな?などその場で頭が真っ白になりながら色々と考えました。聞こえた声は知り合いと思しき声でもなく初めて聞く声だったため知り合いとは考えにくいと思いましたが、顔も見てない人に対し私物が可哀想だと言うくらいならひょっとして一方的に私を知っているのでは?と不安になりました。
通学途中で一方的に顔を知られ変な噂を立てられているのかもと考えてしまいます。
たとえ知り合いであると仮定しても新宿駅の規模を考慮すれば会う確率は低いと思いますし、この日はいつも通る時間と全く別の時間なので、もし赤の他人ならば何故そんなことを顔も知らない人に言うのかわかりません…。半ば貰い事故のようですがこれは一体何なのでしょうか…。
コロナで暇になりついつい深く考えてしまいます…。
余談ですが至って自分は普通の顔で目立って器量が悪いわけでもないと思います…。初対面の人に容姿を褒められたり、告白も何度かされたり彼氏もいるので並の容姿だとは思ってます…。

No.3075759 20/06/06 01:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/06/06 01:45
匿名さん1 

気にしすぎですよ何も気にしなくて大丈夫だと思います

No.2 20/06/06 15:41
匿名さん2 

手あたり次第に悪口言う人もいますので、変な人いるなって思って忘れていいと思いますよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧