注目の話題
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
中学生の息子がいるシングルマザーです。 息子が学校を休んだりすると 彼氏が休みの連絡は自分で学校に電話させろと言います。 そんな発言ありえないのですが

付き合って1年ほどで同棲を始め、現在同棲3年目になる彼氏がいます。(年齢差は彼氏…

回答2 + お礼1 HIT数 358 あ+ あ-

めろち( 25 ufJTCd )
20/06/06 13:03(更新日時)

付き合って1年ほどで同棲を始め、現在同棲3年目になる彼氏がいます。(年齢差は彼氏の方が自分より3つ上でどちらも20代後半です)
もともと言い争いは多かったのですが、それでも彼の方から同棲を申し出、私は考える間もなくほぼ無理矢理引っ越すことになった経緯があります。

昨日彼と下らない事で言い争いになり「ガイジ」と言われました。これまでの喧嘩でも「早く出ていけ。じゃないと殺すか俺が自殺する」「死ね」等、理性ある人ならまず口にしない事も平然と言われてきました。
彼は私に出会う前から精神に疾患があったようで、私のせいでそれが悪化したそうです。(本人談)
これだけなら今すぐに別れるべきなのですが、良い面もあり家事を手伝ってくれたり甘えてきたり物を買ってくれる事もあります。寝るときは私がくっついていないと落ち着かないようです。

彼との生活はストレスの方が多く、私自身追い込まれて精神的に余裕がありません。
度々、彼に冷たい態度を取ってしまうこともあり反省しています。
でも正直、同棲を申し出たのは向こうなのになぜ私が悪者にされているのかという思いもあります。
別れようにも前述の一面を体験してしまった為に彼の本心がわかりません。

彼は私の事をどう思っているのか、また今後どうすればいいのか、アドバイスをいただけますと幸いです。

No.3075829 20/06/06 06:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/06 08:11
匿名さん1 

都合のいい女
でしょうね。
そんな酷い言葉をいう人と一緒にいれることが不思議です。
言っていいことと悪いことの区別がつかない人といると自分までおかしくなってきます。
気性の荒い人と一緒にいると疲れるだけです。
早めに別れた方がいいです。

No.2 20/06/06 08:31
匿名さん2 

同棲を言い出したのは彼から…
主さんは同棲したくなかったのですか?嫌ならきっぱり断れば良かったのに、結局は一緒にいるのだからそこは言えないのでは?
彼の良いところ→家事を手伝ってくれる、甘えてくる、物を買ってくれる。
どれもお付き合いする上で「彼でなきゃ」っていう理由には弱すぎませんか?家事を手伝うなんて今時は当たり前、という流れだし甘えることはそんなに大事なことではないかと。ましてや物を買ってくれるから…って、子供じゃないんだから(^_^;)
それに対して彼の悪いところ→言葉が酷い、病気の悪化を主さんのせいにする。何より主さんが一緒にいてストレス感じて精神的な余裕がないなら、彼の気持ち云々関係なく、もうお別れしかないのではないでしょうか。

No.3 20/06/06 13:02
お礼

>> 2 レスありがとうございます。
私は同棲したくなかった訳ではないですが、自分のペースで徐々に引っ越ししたかったのです。
精神的に子供ですみません。
参考にさせていただきます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧