注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

今一年お付き合いしている彼がいます 彼とは同棲後に籍を入れる話をしていました。…

回答4 + お礼1 HIT数 459 あ+ あ-

匿名さん
20/06/06 08:40(更新日時)

今一年お付き合いしている彼がいます
彼とは同棲後に籍を入れる話をしていました。しかし、今回のコロナの影響なども含め延期になる方向で話がありました。具体的な日にちの提示もなく今年中となり、元々あまり動いてくれない彼に不満と、結婚したい気持ちがないのでは?というネガティブな発想から別れ話をしましたが、彼は一度ゆっくり考えてまた頑張りたいと言ってくれました。
しかし私がその気持ちを信用できず、
また別れ話をしました。その際に私が決めた事ならと受け入れましたが、やはり私も好きな気持ちがあったので自分勝手な考えを謝りもう一度いたい気持ちを伝えました。彼もとても悩んでおり、
不安にさせている部分や、一緒にいたい気持ち、私のネガティブな性格や別れるって言葉を言ってしまう事なども含めて考えたいと。私もゆっくり考えほしいと伝え、連絡待ってると伝え、彼もまた連絡します。と返事がきて彼の返事待ちです。
正直物凄い自分勝手だと思っていますが、やはり彼の事が好きで今までの態度も別れる別れないにしろ改めないとと思っています。彼は前向きに考えてくれていると思いますか?

No.3075845 20/06/06 07:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/06 07:56
匿名さん1 

私が彼の立場だったら、もう別れます。振り回されるの疲れますから。
今は彼の返事を待つしかないですね。良い方向で考えてくれていると良いですが。

No.2 20/06/06 07:56
匿名さん2 

別れるって言葉は本当に自分に覚悟がなきゃ言ったらダメです。

別れると言えば彼が変わってくれるかも、別れると言って彼が止めてくれたら愛情を感じるかも。
そんな駆け引きで使っていい言葉ではありません。

どれくらい待ってるのかはわかりませんが、あなたの文面から私の解釈は彼は面倒くさくなってる気がしました。
元々あまり動かない人だと書いてあったので、自分が努力して頑張ろうってタイプではないのかな?と思いました。

あなたがどうしてもやり直したいのなら、もう一度自分を見つめなおして自分も変われるか考えてみてください。
別れるなんて言葉、言われた側は辛いですよ。
言われたら気持ちが減っていってしまいます。

No.3 20/06/06 08:01
匿名さん3 

別れる気ないのに匂わすって1番やっちゃいけないことかと。
めんどーな人だと印象づけられちゃいますし。
彼が前向きに考えているかどうかはわかりませんが、すぐ別れを口にする人、、私なら疲れるので別れます。

No.4 20/06/06 08:12
匿名さん4 

よくわからないのが、婚姻届はすぐ出せるし
式を挙げるのを延期で悩むなら理解出来るんだけど。
コロナで同棲を躊躇したって事?

No.5 20/06/06 08:40
お礼

皆さんお返事ありがとうございます。
本当彼に甘えすぎた結果だと思います。
今回の件は私が全て悪いなと自分でも思っているので、少しずつ自分のだめな部分を変えていきたいと思います。
彼とももう戻れないだろうなという気持ちが強いので、前向きに私も過ごしてまた新しい方とお付き合いする際は同じことを繰り返さないようにしていきたいと思います。厳しい意見ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧